夏祭り2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます。
実家のじーじ・ばーばと、千種区のオシャレなカフェレスト「BONBON」で
モーニング。
集合は朝7時半(笑)

おいしいモーニング。
「1」を二つと、「3」「4」を一つづつ(笑)
お腹いっぱい。

今日は私と相方とばーばの3人は午前中お買い物の予定。
じーじとマナナオは、守山の小幡緑地へGO。

栄へお買い物に出ます。
~中略~(笑)

お昼過ぎ、じーじチームと天満通りのデニーズ(通称天満デニーズ)へ集合。
お昼ごはん。
道向こうの天満幼稚園が選挙の投票所らしく、大賑わい。

さて、実家と別れ、自宅へ戻ります。

相方TOMは、夏祭りお手伝いのため、すぐに公園へ(笑)
私は昨日同様、マナナオとシャワー、浴衣と甚平着用。

公園へ。
マナもナオも、お友達と遊びまくります(笑)

私は。。。
地元消防団へ入団することになりました(爆)
春先から、子ども会のお友達のパパ(消防団員)から誘われていたんだけど、
そのパパから、お祭りの警備をしている団長以下団員の皆さんを紹介され、
すでに退路はなく。。。(笑)

時間は21時半。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
帰宅後、シャワー浴びて、おやすみなさい。

楽しかった週末でした。

来週は龍友会のメンバーで岐阜「長良川全国花火大会」へ出陣予定。
お昼ごはんは「信州そば 更科(岐阜市京町3-4)」で「冷したぬき」でっせ(はぁと)

■シャシンは。
1.「くまつり」byナオ
2.マナの浴衣、ナオの甚平はもちろ相方TOMの手作り
3.177,400円の請求書(爆)団体観戦100名(笑)