龍友会 第伍回公式応援会 打倒阪神戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ええ、8回の表でキレました(爆)

普段は心優しく、家族想いのパパですが(自分で言う。。。笑)

川上投手が野口選手のピッチャー返しに倒れ、コーチや内野陣がマウンドを囲み、
しばらくして担架が運ばれてきた瞬間。

キレました。

3塁側阪神ファンの「ほぼ大半」がメガホンを一斉に叩き、大歓声をあげたのです。
「エースを倒した!!ざまーみろっ」てな感じに見受けられました。

ひょっとすると、中日ファンも闘う相手チームのエースに同じようにピッチャー返しを
浴びせ(もちろん狙ってできるものではないですが)
同じように降板したとき、大歓声をあげるかもしれません。

ただ、私や私の家族、龍友会の仲間はそんな状況の時、絶対に歓声はあげない。
キタナイ野次も飛ばさない。
龍友会には、下は3歳(会長令嬢)から子どものメンバーが居ます。
大人は相応しい行動をする責任と義務があります。

まぁこれくらいにして(笑)



今日はナオキの6回目の生誕記念日。
千種区のオシャレなカフェレスト「BONBON」でモーニング。
相変わらず、おいしくてボリュームのある食事に舌鼓。
店長と小一時間おしゃべり(笑)
ヤボ用で、八事へ。
メガネの三城に、ナオのサングラスを取りに(先週注文済)。
一旦自宅へ戻り、観戦準備(笑)

ナゴヤドーム午後1時入場。
今日は龍友会団体観戦の定位置「58番通路最上部61列~62列」20席にて応援です。
小牧支部長が残念ながら欠席。
会長のお友達(←後刻恐ろしい不幸に見舞われる)、OGAちゃんのお友達、
名古屋支部長のお友達がそれぞれ参戦。
私の座席は、帝都から単独で観戦に訪れた大西会の仲間の方に座って頂きました。
※ご参加ありがとうございました!チャコリンさん★(はぁと)
私はパノラマC席での観戦です(笑)合計23名観戦(子ども含む)
シアワセ一杯夢一杯の春日井支部長が所用のため、途中降板。

タイロン選手の2ラン。
魔の8回表の守備。
幸い、川上投手はちゃんと自分で歩き、ベンチへ。
骨にも異常なく、打撲で済んで本当に良かったです。

会長イチ押しの立浪選手が1点を加え、
岡本投手、岩瀬投手の完璧な継投で、試合は3-0の圧勝、完封。

試合終了後、マナナオマオたちの「子ども龍友会」のメンバー(笑)は、
シャオパオたちのサインを貰いに内野席に移動。
ハルくんはシャオロン、マオチーはパオロンのサインをそれぞれ、帽子やウチワに
貰い、大満足です。

デーゲームは良いねぇ。
有志だけで晩ご飯を食べに。
クルマに乗り、名東区に向かおうとしたその時、会長の携帯に電話が(爆)
こともあろうに、会長は一緒に観戦した小学校からの友人「ヤー」君をナゴドに忘れて
きたのです。
「あっはっはっ」
笑い声が響きます。
「あいつのこと、すっかり忘れとったワ」
極悪非道な、我らが龍友会会長(爆)

ラフーズで、彼を拾い、向かった先は名古屋のハンバーグの名店、ヒッコリー。
めちゃお客さん居ましたが、20分で入店でき、大人5人、子ども3人の合計8人で
おいしいハンバーグを食べることが出来ました。
さて、会長を自宅まで、みほさんを星ヶ丘まで、「ヤー」君を平針まで送り、自宅へ。

ナオキの生誕記念日に、阪神相手に完封、岩瀬投手500試合登板、ヤー君置いてきぼり
事件、ヒッコリー食事会など、いろいろ盛りだくさんな一日を過ごすことができ、
家族と、仲間に感謝です。
ありがとう。
また電話・メール・プレゼントなど各位からお祝いを頂きました。
ナオキに代わりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

■ シャシンは。
1.TOMが作った、ナオキ58の甚平(BONBON駐車場にて)
2.子ども龍友会のカツ・レツ・キッカこと、ナオ・「ハル君」・マオ(笑)
3.マウンドで川上選手を囲む、コーチ・内野陣
4.立浪選手のショートゴロ、インパクトの瞬間
5.3点目が入り、大喜び
6.岩瀬投手500試合登板
7.岩瀬投手のヒーローインタビュー
8.会長令嬢マオチーがゲットした、パオロンのサイン
9.ヒッコリー
10.ジャーマンハンバーグ、ダブル(笑)