東邦高等学校 ホームカミングディ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

■シャシンは。
1.正面玄関 ホームカミングディ看板
2.レセプション<吹奏楽部演奏>
3.旧3-Q(波多野学級)からの眺め
4.5階渡り廊下から、体育館~中庭方面
5.購買とミルクホール
6.公式バスケコートを、横に3面確保できる広さの体育館(夏は暑く、冬は極寒)
7.と、ほとんど誰も知らない、体育館階段、中二階にある優勝旗などの展示室(笑)
8.卒業時から一度建て替わっている部室棟。旧歴史研究同好会部室跡。
9.部室から平和公園へ通じる通路(笑)部員はほぼ毎日活用(爆)※文化祭時、風紀委員監視下へ。
10.と、プール裏口へ通じる通路と、体育館屋上への非常階段の場所(爆)
11.事務所前
12.下出理事長像
13.東邦バスの公式チョロQと、オリジナルの根付(はぁと)

「おかえりなさい 懐かしい仲間とともに 懐かしい校舎を語り合い、そしてお別れを・・・」

3月10日、我が母校、東邦高等学校で、ホームカミングディが開催されました。
東邦は新校舎の竣工を4月に控え、千種区赤萩(JR千種駅前)から名東区平和が丘へ校舎移転して
36年を経過した旧校舎を取り壊す予定です。
この日、全校舎(体育館プール他含む)をOB及び関係者に開放し、記念行事、学内自由見学を
行いました。

在校中は生徒会役員(会計)1期、文化祭実行委員会3年通期、歴史研究同好会部長など。
私は東邦を卒業してから19年経ちますが(39回卒・共学一期生)文化祭は昨年1回だけ欠席
(甲子園遠征)しただけで、毎年顔を出しています
私学は先生の転勤が無く、いつでも懐かしい先生方に会えることができ、また毎年一回の文化祭は
先輩方、後輩連中との格好の同窓会となっています。

今日は、体育館でまずレセプション。
お偉いさんの挨拶や吹奏楽演奏、バトン部の演技、ダンス部演技などが続き、あっという間に
1時間過ぎます(笑)
先輩方、後輩が続々集結(笑)
それぞれ思い思いに、校舎をのんびりゆっくり見て廻ります。

懐かしい先生との語らい、旧校舎の思い出。
東邦で過ごした高校生活は、本当に素晴らしい思い出です。
それはそれは充実した3年間でした。
公立受験は守山高校落ちたんですが、心底落ちて良かったと思う(爆)
東邦万歳。

今私の周りに居て、私を支えてくれる仲間。
損得勘定なしに、本音を言い合え、何も格好つけることなくバカできる仲間。
ドラ息子、ドラ娘(この場合のドラは「ドラゴンズ」でなく「放蕩」という意味)ばっかり(笑)
の仲間(爆)

先生方、諸先輩方、後輩連中。
これからもお世話になります(爆)

ありがとう、東邦高校