京都探訪再び。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今回は、平等院清水寺龍安寺の順で、再度京都の魅力に迫ります(笑)

11時平等院到着。
前回の「そうだ京都行こう。」編では、平等院訪問は午後4時前後、西日逆光だったため、
今日は午前中の順光で撮影です。
鳳凰堂(阿弥陀堂)に参拝し本尊阿弥陀如来像を拝みます。

13時清水寺に到着。
平日だけど、さすが日本の代表的な仏閣だけあって、多種多様な観光客が
多いわ(笑)
キッチリ観光順路を制覇し、門前町では「生八橋」を購入(自家用)

16時龍安寺到着。
石庭をゆっくり鑑賞。味わいが深まります。
苔むした庭園も素晴らしく静寂で、精神的に癒されます。

19時半名古屋到着。
風も無く、陽光暖かな初春の一日でした。


■シャシンは。
1.快晴の陽光の下、平等院鳳凰堂鳳凰
2.阿弥陀如来さまは、格子状の窓から、現世をじっと見つめておられます
3.昼食(笑) とろろ丼と湯葉御膳
4.清水の舞台
5.ウチの一家4人分を灯しました
6.龍安寺石庭
7. 〃
8.龍安寺を鏡容池(きょうようち)から望む