本拠地最終戦 with 龍友会第9回公式応援会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

10月15日、快晴。

今日は龍友会第9回公式応援会(はぁと)
残念ながらナイターなので、セレモニー後のお食事会は「マナナオマオ」の活動限界を越える可能性が
高いため、千種区にある素敵なカフェレスト「BONBON」に集合して急遽素敵なランチ会を
開催することにしました(笑)
会長一家、ナオジュ春日井支部長、ケースケさん夫妻、マツモトさん、mayuさん、渉外部長一家の
合計12名でのお食事会。
会長令嬢「マオ」ちゃんの3歳のバースデーでもあるため、内緒でお店にケーキを作ってもらうなど
小細工も完璧(爆)
本当においしいランチ、秋のお昼のあたたかい陽光が差し込む、素敵なお店での語らいの時間。

さて、ナゴヤドーム
ライトパノラマB60通路51列~53列を12席ずつ3列の、36席での団体観戦です(はぁと)
今までで一番参加者の多い観戦となりました。
マサユキ名古屋支部長は今回独自のお仲間で14名で団体観戦(ライトパノA55通路54列~55列)
あわせて50名の大所帯(爆)★思えば遠くへ来たものだ。
99年パルコ前で始動した龍友会。創設時はたった5名。

試合内容はいつものようにほとんど省略(笑)
2-1で勝利しました。
牛島監督、本当に2年間お疲れ様でした。

セレモニーが始まります。
落合監督の挨拶や撮影、着々と進行していきます。
36名分の36巻の紙テープを参加者に配布。その瞬間を待ちます♪
ペナントを持った監督、選手がゆっくりライト外野席に近づきます。拍手と歓声。
シンジ会長の号令で、36巻の色とりどりのカラフルな紙テープが36名の手によって5階から放たれます。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
パノラマ席では目の前での大花火!!
セレモニーが全て終了。
階下では応援団による盛大な二次会が始まります。

その頃、我らが龍友会は(笑)座席の掃除と後片付け(爆)
恒例の記念撮影。
今日は龍友会にとっても最終戦、龍友会シンジ会長の締めの挨拶(以下その全文を記載) 
 「お疲れ様でした。今年一年ありがとうございました。あとまだ日本シリーズありますけど、
  チケット取れた人はがんばって応援に行って下さい(笑)じゃあ最後に一本締めで。
  お手を拝借・・・よーっ(拍手)お疲れ様でした。」

通いなれた黄色のシート。パノラマB。
名残惜しいですが、座席が片付いているのを確認して撤収。

7ゲートを出たところでちょっち集まります。また記念撮影(笑)
それぞれご挨拶して散会となりました。
龍友会メンバー、関係者、お仲間のみなさま、この応援会にご参加いただき
本当にありがとうございました。

なお、この第9回応援会の最中にケンイチさんに対して会長より辞令が交付され
10月15日付で「小牧支部長」に任ぜられました。

今回の人事に伴う龍友会の新役員・序列は以下の通り。

 会長       シンジ
 渉外部長    むらさん♪
 春日井支部長 ナオジュ
 名古屋支部長 マサユキ
 総務部長    よっすぃ~
 小牧支部長   ケンイチ
 会計       TOM

我らが龍友会。本当に最高の仲間たち。「ドラゴンズが好き」というシンプルなベクトル。
最高の仲間たちとの2006シーズンが終了しました。
まだまだこれから、私は先行全てハズれて行けませんが、日本シリーズ、ファン感、秋季キャンプ、
忘年会と行事は続きます(はぁと)


■シャシンは。
1.下段左のかわいいピンク井端ユニから、右のパイプ孝介ユニまでの1ブロックが全て仲間です
2.ナオジュ春日井支部長とかわいいハットリさん
3.仲間1
4.仲間2
5.チャンピオンフラッグ
6.大花火(爆)