むらさん♪一家 神宮遠征 with 名古屋龍会(たつる)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今シーズン、むらさん♪一家、大西選手一軍昇格後の東京ドーム(4月22日巨人-阪神戦)、
交流戦での千葉マリン(5月20日)、京セラドーム大阪(7月15日)に次ぐ、4回目のビジター遠征、
神宮球場への遠征です(笑)
来週末は5回目最後のビジター、首位決戦、阪神甲子園球場阪神戦(土日)が控えてますが(はぁと)

さて、むらさん♪一家はここ数年、ビジター球場には何度か出掛けていますが、今までと違うのは、
今回の神宮球場、名古屋龍会(たつる)さんと一緒に観戦予定ということ。
T田幹事、N倉さん、Hロさん、K瀬さんの団員4名と、ご家族お仲間5名、現地合流岐阜組2名と、
むらさん♪一家4名の、合計15名でのビジター観戦です。

開場4時、1時間前には現地集合!ということで、明治神宮からのお散歩を終えて一度駐車場に戻り、
観戦準備をして神宮球場へ。
ちょうどT田さんたちも駐車場へ着き、一緒に球場へ向かいます。
すっごい列。2年前のナゴヤドーム状態。ぐるりと第二球場に沿って恐ろしく長い段貼りの列。
ドラゴンズファンってこんなに居るんだ、と感動。

入場を待つ順番の列に知り合いの顔が!しかも結構居ますね(はぁと)
かわいくて素敵なN野姉妹さんとも千葉マリンぶり(笑)の再会♪
みんなとそれぞれお話します。ナゴヤドームみたいだ。
Y江さんも元気そうで良かった。

大学野球が少し伸び、定刻より少し遅れて開場。
名古屋龍会は東京竜心会のすぐ右サイドに陣取ります。
あっという間にレフトスタンドはドラゴンズファンに埋め尽くされていきます。
すごい。内野付近からポール、バックスクリーンに至るまで、本当にドラファンばかり。
まるでナゴヤドームのライトスタンドのような感じ。

青い熱狂の渦のど真ん中。
名古屋龍会は団員4名を含む15名(上記)応援団旗1本、トランペット4本での応援です。
神宮球場はドラムが使えないため、両翼で応援歌のテンポがずれて結構大変(初めて知りました)
よって川又は神宮では、やらないそうです(笑)

残念ながら試合は、5-7で負け。
結果は本当に残念な試合でしたが、仲間と過ごす時間は素晴らしく楽しかったですね。

さて撤収。球場でお別れした岐阜組2名を除く13名が絵画館駐車場へ。
ラーメン屋を探してさまよう事5分。
ホープ軒というラーメン屋を発見し、入店。
こってりスープ、極太麺。試合後のラーメンって何でこんなにおいしいんだろう。
・・・・・・お昼もラーメンだったというのはおいといて(笑)

ココで名古屋龍会のメンバーとお別れ。
むらさん♪一家は東名高速に向かいます。

神宮球場、本当に気持ちの良い球場でした。
浜スタ、阪神甲子園、千葉マリン、東京ドーム、京セラドーム大阪、鳴尾浜(爆)、
岐阜長良川(笑)、岡崎市民、豊田市民。
それぞれにそれぞれの良さがあり、雰囲気があります。
遠征って本当に楽しいですね。

今回お世話になった名古屋龍会(たつる)のT田さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしく!Tだっち♪


■シャシンは。
 1.逆光の明治神宮球場
 2.とりあえず、腹ごしらえ(笑)
 3.神宮球場にはためく、名古屋龍会の応援団旗
 4.名古屋龍会(たつる)団員4名
 5.内野付近からレフトスタンドを望む。青い中央部が応援団エリア
 6.もちろん全員総立ち
 7.得点シーン
 8.3塁側の方が圧倒的に人数が多いです
 9.一生懸命に応援!!
10.私とマナ
11.試合終了後のバックスクリーン
12.チャーシュー麺
13.ラーメンの店ホープ軒。ネギは辛い(爆)

※掲載している画像(NO,4、NO,6、NO,9)はTだっちさんの許諾を得ていますが、
 何か問題があればご連絡下さい。