むらさん♪一家 神宮遠征 番外編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

番外編では9月23日の朝から神宮球場到着までと、
24日、仮眠のつもりが爆睡の海老名SA起床から帰宅までを記載します(笑)

■23日土曜日、朝7時21分、天白区自宅出発♪
 東名高速を順調に東へ走行。
 クルマは自分のマークⅡではなく、オヤジのカルディナ
 リアシート倒してタオルケット敷いてマナナオが寝れるから。
 オートクルーズが付いてなくて4時間アクセル踏みっぱなしもチトつらいですが(爆)
 さて、12時に明治神宮絵画館駐車場(1回1,000円)に到着。
 とりあえずお昼ご飯食べようっと言うことで、信濃町駅方面に徒歩2分、
 長崎ちゃんぽんのお店「満てん」
 http://manten-yossou.hp.infoseek.co.jp/
 皿うどん大盛+長崎ちゃんぽん大盛で一家4人、お腹いっぱい夢いっぱい(笑)
 お腹が満たされたところで、明治神宮へドラゴンズの日本一祈願のお散歩。
 テクテク歩いておよそ20分。
 明治神宮へ到着。うっそうと木々が生い茂る都心の中の静寂空間。
 気分は熱田神宮?!(笑)
 いや本当、雰囲気はすごく良く似てます。ま、当たり前か。
 外人さんの参拝客もすごく多く、東京を感じます。
 素晴らしく良い天気と心地よい涼風が気持ち良い時間でした。
 さて、そろそろ開門1時間前、神宮球場に行かなくっちゃ。

========== 中略 本編 ===========

■さて、23日の25時(24日午前1時)に東名高速海老名SAで、眠くなったため、仮眠。
 相方とマナナオは後ろのシート倒して3人、川の字でぐっすり。
 千葉マリン遠征時とか、今までは携帯の目覚まし掛けてたんだけど、今回は
 ちゃんと1時間ぐらいで起きる事ができるだろうと油断し、何もせずに睡眠。
 ★気が付くと明るい。時計を見ると朝7時(爆)名古屋じゃゾロリが始まる時間だよ(笑)
 何と6時間も完全に爆睡。一家4人とも(笑)
 その代わり、恐ろしく爽快な朝、完全復活。
 足柄SAで朝ごはん。富士川SAの公園でマナナオとキャッチボール。
 のんびりゆっくり時間を楽しみます。
 あ、そうだ、実家へのお土産買わなきゃ。うーん。じゃ、たこまん(爆)
 袋井ICで速攻降りて、大好きなお友達「あーさん・ユイちゃん」と逢います。
 大砂丘。おいしすぎ。
 素敵な2時間を過ごし、名古屋へ帰ります。自宅到着3時半。
 とりあえず、お風呂。
 ダメもとで美容院に電話したらOKとの事だったので、4時半に美容院到着。
 家族全員で1時間半。
 実家到着6時半。じーじばーばと晩御飯。
 実家発8時半。自宅到着9時。就寝9時半。おやすみなさい(爆)
 本当にたくさんの仲間と会い、楽しい時間を過ごした2日間でした。
 出逢いに感謝。

■シャシンは。
1.満てん、皿うどん
2.満てん、長崎ちゃんぽん
3.明治神宮へ参拝
4.明治神宮本殿
5.足柄SAから、富士山
6.由比PAにて
7.たこまん、ショーウィンドー(洋菓子ブース)