野球の無い週末は。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

去年は万博(笑)行ってました。

■業務上、恐ろしく長くツラい金曜日を終え、ヘトヘトバッタンに帰宅(怒)
 非常に厳しい一週間でした(また明日から更に厳しい一週間が来るけどね)

■さて土曜日。9月1日から販売開始となった「栗きんとん」を買いに中津川まで。
 いつも「すや本店」でしか栗きんとん買わないんだけど、今回は「川上屋本店」で(はぁと)
 中央道、19号どっちも使わず、国道363号の裏道を瀬戸から多治見、恵那と抜けのんびりドライヴ。
 着きました。川上屋(はぁと)
 http://kawakamiya.co.jp/catalog/
 初めて川上屋に来たけど、店の造りは毎年訪れる「すや」の方が風情があります。
 http://www.suya-honke.co.jp/
 つまらないこだわりだけど「本店」で買うことに意義あるのよね(笑)
 ウチの分、ウチの実家、相方実家、栗きんとん大好き○関さんちの分♪
 帰りは中央道で名古屋へ。

 夕方からウチの実家のじーじ・ばーばと星ヶ丘で待ち合わせして、家族対抗ボーリング大会(爆)
 結果 1ゲーム 2ゲーム
 じーじ 113 174
 ばーば  89 149
 私   112 105
 相方   82 113
 マナミ  31  74
 ナオキ  41  60
 
 ボーリング20数年ぶりのじーじ・ばーばに負けるとは。。。。
 二人とも60過ぎてるんだが。。。。(爆)
 おまけにばーばはターキーかましてますし。
 昔相当やってたみたい。フォームも本格的、グイグイとボールが回転してく。。。

 ゲーム終了後
 名東本通のうなぎや「小川屋」へ。私のイチオシです。
 
■さて日曜日、しょーも無い試験を午前中受験し、お昼ご飯を龍友会のマナティーと一緒に
 BONBONで(はぁと)
 相方実家でのんびりと過ごす。

■シャシンは。
1.川上屋本店
2.大好物の栗きんとん
3.マナがスペアを取った瞬間(はぁと)
4.小川屋のうな丼(上)