4月9日 平和公園お花見会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ウチの相方が、高校3年の春から始めた「平和公園お花見会」
19年経った今でも、毎年仲間内の春の恒例行事として続いています(笑)
今年は大人子ども合わせて21人の参加でした。

お花見会には、定例の場所があるため(笑)に場所取りと、毎年、このお花見会の時期は、
駐車場がかなり早くから満車になるために、現地には朝早く行かねばなりません。
そのため相方は5時起きで、サンドイッチ、赤飯、ポテトサラダ、から揚げ、春巻きなどのお弁当作り。
私とマナナオは6時に起きてガンダムゾロリ鑑賞(爆)
※今日の話は、第32話「強行突破作戦」 第33話「コンスコン強襲」 の2本。

マナナオと野球ごっこをしていると、仲間が集まりだします。
住所「メタセコイア広場」で登録しているデリバリー寿司「銀の皿」から、お寿司が届けられます。
さーて、宴会の始まり(笑)
飲んで食ってお昼寝(爆)
先輩の妹夫婦(現在シアトル在住、去年までドイツに住んでました)の長男の幼稚園に、
マリナーズの城島選手の子どもが入園する話や(笑)チェリオスの話(←分かる人だけ)(爆)
同人誌ドラえもん最終話の話などオタク会話、2次会の話、万博の話、ゴルゴな話(笑)
野球、サッカー、バトミントン、子どもたちもみんな仲良く遊んでいます。

後輩が手作りでバケツプリンを作ってきました(はぁと)
牛乳、たまご、砂糖のみでキチンと作る本物のプリン。おいしかった!

夕方4時半にお開き。
茶店でお茶して帰宅。

お疲れ様でした。

■シャシンは。
1.ハシュアシュとシナモロールの夢のコラボ(はぁと) 大好きなブランド♪
2.名古屋市千種区平和公園ってこんなところ
3.桜のトンネル
4.後輩自慢の手作りプリン。大きさ比較のため、タバコとデューク東郷(笑)を置きました。