5月21日 千葉マリンスタジアム ロッテ戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

行ってきました。千葉マリンスタジアム(マリスタ)!!

シャシンは。。。。
1.21日当日早朝4時に到着した、千葉マリンスタジアム
  人っ子一人居ません(爆) 段貼りは10番目(チケ購入列は先頭!)
2.マリスタ海岸側からの全景。
  本当に徒歩1分で砂浜です。一番右の高いビルが幕張プリンス(ドラ選手宿泊先)
3.試合前、ウォーミングアップ中の久本投手と聡文投手。
  2人ともナゴ球では声掛けたら必ず振り向いてくれたのに、今日は軽く無視。。。。
4.DHの立浪選手とレフトスタメンの井上選手。
  好きな2人だけど、できれば大西選手に居て欲しいポジション。
5.食事しにスタンド裏の売店軽食コーナーへ(笑)テラスから海を見つめるマナナオ。
  すぐ裏には駐車場と海岸が広がっています。
6.遠征に帯同してきたシャオロン・パオロン★(はぁと)
  ちなみにパペット、ウチも3つコンプリートしました(笑)
7.ビッグフラッグ。正直感動。マリサポ、本当にすごいです。
  サッカー?(笑)
8.レフドラも全然負けていません(本当)レフト外野はほとんど青一色!!
  ナゴドなんかと比べ物にならない一体感。正直うらやましい。
9.最上段に信子夫人も応援に駆けつけています。
10.マリスタは風船が飛ばせます。7回オモテ、4つで200円です。
   売り子か売店で事前に購入しましょう。
11.マリスタ正面側から。露天が並び、マリサポたちが集う賑やかな場所です。
   ネタ用にわざわざウチの総務部長(よっすぃ~)に撮影してもらいました♪
12.タコスの露天。ソーセージ350円、牛肉300円。非常に美味。
   お代わりとして結局4食購入(爆)売店の商品も安いしおいしい。 ナゴドって。。。。。。
13.帰り道の首都高で。東京タワー。


■■■

金曜日の夜10時半に名古屋を出発。東名を一路東へ。
休憩を重ね、マリスタ現地着は未明の4時。
東名高速 東名三好~用賀6,900円 首都高700円 東関道 湾岸習志野400円)×往復
段貼りを終え、クルマ(自分のマーク2ではなく、オヤジのカルディナ)で仮眠。
1時間寝たところで、マナナオにたたき起こされ、朝5時からマリスタ周辺を散歩。
開場8時の予定が繰り上がり7時40分に駐車場開場。(600円)
10時30分当日チケ販売開始 11時入場開始

昨年お世話になった「くにっち」さん、「よねきち」さん以外、知り合い居ません(爆)
ナゴドでは知り合い(顔見知り含む)だらけなので、不思議な感覚(笑)
一人だけお名前お聞きしませんでしたが、階段でマナナオと座ってパン食べていたら
「名古屋から来られたんですよね?」と声を掛けられました。
まだ駐車場開場前6時半ぐらいで3人ともユニも着ていない(僕は青Tシャツでしたが)ので
なんでドラファン、しかも名古屋モンって分かるんだろうと逆に聞いたら
「いつも大西と立浪の大きなボード持ってる方ですよね。出待ちしている。。。(笑)」
ありがとうございました。知っていて頂いて。
その方はドラの試合全て応援に駆けつけているそうです。がんばって下さい!!
今回はボード持って来てません!理由は明白(泣)
※一応くにっちさんに問い合わせしました。自分でも確認しましたが、持って掲げる事できます♪

ビッグフラッグ。すごいです。これを観に来ました。
レフドラの盛り上がりもすごくて、ナゴドのライトよりも一体感があり、感動します。
結果、試合には負けましたが、素晴らしいプレーの連続でとても楽しい観戦でした。
勝てれば最高でしたけどね。

遠征って本当に楽しいですね。あんまり縁が無いと思っていましたが、
初めて昨年、えるこんどるさん達にお世話になった「ハマスタ」へ観戦に行ってから楽しさに目覚め、
春のファームの鳴尾浜球場で確信(笑)
まだ先の話ですが(爆)とりあえず、9月19日の甲子園(阪神戦)行きます!!(笑)

交流戦がなければ訪れることがなかった「マリスタ」。
ヤクルト主催試合で中日戦も行われると聞き、ぜひ再訪してみたいと思う素晴らしい球場でした。