2月15日 トワイライト

イメージ 1

イメージ 2

今日水曜日は、ナオの通う幼稚園のプールの日。
幼稚園バスに乗って、園の所有する郊外の温水プールへ出かけます。
観覧は自由なので、相方と2人で見学に行きました。
ウチのナオは年少クラス4歳でも、ビート板を使ってちゃんとバタ足で泳いでいます♪
ビート板無しでも5メートルぐらい泳げてました★(はぁと)←親バカ
ナオの通う幼稚園は、水泳授業があるので本当に良かったですね。マナも泳げるし。
見学を終えて、幼稚園に戻る園バスを見送ったあと、龍友会会長夫人とご令嬢とでお昼ご飯です。
どこでお昼ご飯をしたかは、ヒミツ(爆)

その後、15時30分に今度はマナの通う小学校へ、トワイライトの発表会を見学に行きました。
トワイライトとは、名古屋市が小学校の施設を使って、放課後や休日に子どもたちが遊んだり、地域の
ボランティアさんにいろんなものを学んだりする制度です。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shougai/shougai/nagoya00000837.html
決して「DAICONⅢ」ELOが演奏する楽曲ではありません(爆)
http://www.gainax.co.jp/anime/daicon/opa.html
今回、マナがトワの仲間たちと発表するのは「大正琴」★(はぁと)
目の前で大正琴を見事に奏でるマナを見て、ちょっち感動しました。
ウチでキーボードは弾くけど、大正琴って(笑)

ナオは幼稚園の延長保育だったので、迎えに行き、マナはトワの発表会後に帰宅。
家族で買い物と夕飯を食べに出かけ、18時30分帰宅。

冬期休暇も今日でおしまい。
明日からまたお仕事がんばろうっと。


■シャシンは。
1.ビート板使用中のナオ
2.ビート板無しで泳ぐナオ(水面下に居ます♪)