腕時計

イメージ 1

とびうおさんのブログでネタとなっていた腕時計のお話し。

僕は腕時計が好きで、 「IWC ocean500」を愛用しております。
ダイビングをしている時、本当にこの時計をしていると安心しますね。
キチンとメンテナンスすれば(オートマチックは3~4年毎にオーバーホールが必要)
一生どころか、3代まで持つと思います。
ただオーバーホール毎に3万程かかるのがネックですね(所要時間2ヶ月)
部品交換の場合、当然部品代が上乗せ。。。

格式の必要な場合はIWCのようなダイバーではなく、ごく普通のタイプの腕時計
「BLANCPAIN ヴィルレ エクストラスリム SS」を着ける時もあります。
僕のはケースがステンレススチール(SS)なのでそんなに高くないのですが、
これがプラチナやホワイトゴールドだと僕の5~6倍します(笑)

「OMEGA」もお気に入りのブランドですが、メジャー過ぎて買うことはないですね。
「FRANCK MULLER」「girard-perregaux」「BREGUET」「VACHERON CONSTANTIN」。。。。
興味のある時計はいっぱいあるけど、一生物の時計達と出会うことが出来たので、
もう腕時計の世界は卒業しました(爆)

※シャシンは 愛用の「IWC ocean500」