4月3日の阪神戦 (阪神鳴尾浜球場ファーム公式戦)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

行ってきました。阪神鳴尾浜球場

シャシンは。
1.朝9時半。鳴尾浜球場入りする我らが「崇さん」大西崇之選手。
  バス降りてウチのマナナオを見つけるなり笑顔!うれしいね♪
2.選手のバスとは別便で荷物が先行到着しています。
  シルバーに金字、カッコ良い崇さんのバットケース。
3.佐藤二軍監督(中央下部)がベンチ前で今日のスタメンを発表。
  帽子の下に見えるA4のペーパーにスタメンが記入されています。
4.鳴尾浜球場は座席数が500席ぐらい。バックネット裏と両サイドベンチ上部にしか
  座席はありません。ちなみに1塁側がビジターです。入場は無料。
  この日、中日ファンはウチの一家4人と画面左下に見える女性2人、あと男性1人の計7人。
  ※他は全員阪神ファン。当たり前か。。。。
5.大西崇之選手はスタメンファースト。今日の成績は、5打席1安打(2塁打)。
  6回にベンチに退き、ファーストはホッシャ選手へ交代。
  阪神の選手のユニがホーム用のタテジマ!当たり前なんだけど(笑)カッコ良いね。
6.試合終了後、マナナオのオリジナルユニにサインをしてもらってからバスに乗り込むところ。
  のんびりとした雰囲気を醸し出しています。

4月2日の龍友会メンバーでの横浜戦観戦後、家に着き、片付け終わったのが午前1時。
3日は晴れたら阪神鳴尾浜球場へ大西選手の応援に行きたいなと思っていたので、
就寝4時間後の午前5時起床。ネットで天気予報確認。曇りのち雨降水確率50%。。。。
行こう!!
昨晩そのまま寝てしまったマナナオをたたき起こし、シャワー。
服着替えて、支度終わって自宅を午前6時30分に出発!
名神高速西宮出口を出て、ちょっと走ると阪神鳴尾浜球場へ到着!!午前9時30分です。
駐車場は、球場の隣が兵庫県立総合体育館なので、そこへ駐車(1回500円也)
停めて徒歩30秒で球場入り口です(爆)
入場無料ですが、満員になると入場制限となります。(キャパは500人ぐらい)
半径2~3キロ以内にコンビニなどがなく、食事は事前に確保が必要です。
球場内に飲料自販機3台のみ。他には何もありません。
両軍の練習が終了し、試合開始です。午後12時30分。
試合は10-2のドラゴンズ大勝!!金曜日、土曜日と2連敗していたので、勝てて良かった。
ナゴ球の二軍戦には応援団居るのに、鳴尾浜は鳴り物禁止です。
もちろん応援団も居ません。家族連れと選手の追っかけのみ。とても良い雰囲気に包まれています。
ナゴ球同様、野球の本当の楽しさが味わえます。

今日の大西選手との会話
(観客席とグラウンド)
私「崇さん右手はもう大丈夫すか?」
大西選手(以下「大」)「もう大丈夫!!」右手を振って応えてくれました。
(試合終了後通路から出てきた大西選手に)
私「荷物置かれたらマナナオのオリジナルユニにサインお願いします!」
大「えーよえーよ」(笑顔)
荷物を運搬車に置いて歩道のウチの一家のところまで来てくれました。
大「どこにサインしよか」
私「どこでも!大きく書いてくれれば」(笑)
大「じゃ」ユニの58の背番号左下にサイン♪(マナナオのそれぞれに)
私「迷惑じゃありませんか?ありがとうございます。」
大「全っ然大丈夫」(笑)
私「がんばって下さい!」
大「ありがとう!」
その後、3人ぐらいの人達にサインをしてバスに乗り込みました。
※大西選手は「野球カード」にはサインしませんので念のため(爆)

阪神鳴尾浜球場
大西選手が1軍に居れば訪れることのなかった球場ですが、
今日は本当に楽しい一日でした。良い球場です。