4月2日(土)の横浜戦

イメージ 1

イメージ 2

光信選手の素晴らしいホームランで逆転勝利はもう周知の事実で(笑)

我々の中日ドラゴンズ応援サークル「龍友会」は総勢15名+(カワスミさん+光彦さん+お友達)の
計18名でパノラマ席59通路(残念!)最上列にて応援しました。
負け男っぽかった会長も汚名返上。
試合開始前のライブビジョンと、7回裏の燃えドラのライブビジョンに我々の大きな「大西・立浪」
ボードが映し出されると、昨シーズンから半年を経てまるで同窓会のように、入れ替わり立ち代わり、
知り合いの訪問が相次ぎ、やっぱり我々は「58通路最上部」に居続けたいなぁと思いますね。
(ムリですが)

シャシンは。
1.大切な仲間「光彦さん」との2ショット!
2.大切な仲間「カワスミさん」の応援風景(ゲットビクトリー編)
  この日は狙い打ち、やらなかったね。
  僕は常に幕田選手の視線を感じながら応援するハメに(爆)

<ファンサービスについて一考>
試合終了後、龍友会とその仲間達はいつも必ず記念撮影をします。
おかげで時間を食ってしまい、自分のクルマにたどり着いたのは試合終了後1時間後(笑)
ちょうど選手達が専用出口から帰途につく頃です。
ラフーズコアから出て走り出すと警備員がニンジンを振っています。
ブレーキを踏んで停車しました。
ああ、だれか出てくるね。
ガンメタのオデッセイ!
今夜のスーパーヒーロー「光」さんじゃん!!
ND出口を出ていつものように右折です。
出待ちのファンに助手席側の窓を開けて手を振ってます。満面の笑みです(そりゃそうだ)
僕も自分のクルマの運転席の窓を開けて手を振りホーンを鳴らしました。
すると「光」さんは、今度は運転席側の窓を開け、会長と僕、後部座席の相方、マナナオに向かって
窓から手を出して振りながら素晴らしい笑顔で応えてゆっくりと走り去りました。

抽選で選手とキャッチボール、ヒーローインタビューの後にサインボールの投げ込み、
子供達とサイン会、先着1万名にカレンダー(ウェアや帽子のプレゼント)、パノラマ席の抽選会。
確かにファンサービスとして喜ぶべきものです。
サインボールももらえればうれしいだろうし、グッズやチケット、サインもそう。

だけどね。
僕の思うファンサービスってのは、ボールも紙もペンも何も要らない。
「選手が僕等の声援に振り向いてくれて手を振って応えてくれる」
これで十分。
お金も、時間も、場所も必要じゃない。

会長は立浪選手、僕は大西選手の大ファンですが、昨晩から
もちろん「光」さんファンにもなりました。