野球部の練習を定時上がりしての過ごし方 2019夏 じき大暑






2019年7月17日(水)
バッテリー、セカンド、サードの4人連れて、いつもの高気圧酸素ボックス。

カンバン (本当にいつも本校野球部員がお世話になっております)
イメージ 2


坊主頭の男子高校生が4人入れる大きさです (坊主頭かどうかは、酸素ボックスの大きさと関連性は無い)
つーか、今日4人一緒に入るの初体験 (いままでいつも3人で入ってたから) キチキチ(笑)
イメージ 1











2019年1月31日(木)付け 日本経済新聞朝刊 5面 「くらしナビ」
プロムナード 止まったままの時計 河合香織氏 (ノンフィクション作家)

    (略)
    長い年月を経て知ったのは、
    何かに向かう途上にいられることがいかに幸福なことかということだ。  


7か月前の記事ですが、読んだ当時、この一文が琴線に触れ、大切にスクラップしてた。
たぶん、今までの10年間、私は何かに向かう途上にいたんだろう、と思う。
そして、私はその事実をざっくりとは理解していた、と思う。

まだ、私は子どもたちのおかげで、何かに向かう途上にいられる。
ただし、4000分の1にならない限り、いつかどこかで 「強制終了」 を迎える日が来る。 
 ※「強制終了」by28期T橋父 (4000分の1にたどり着けても、それはそこで終了なのだが。)
私のそれは今週末の21日かもしれないし、まだまだずーっと先かもしれない。
とりとめのない想いを巡らせていると、28期Y本R母からのメール(内容書かないけど)に勇気づけられた。
一緒に戦い、そして夢を求めて県内・外に進学した仲間の存在。
夢がついえるその日まで、親子ともども必死こいて前向いて走ろう。

101回全国高等学校野球選手権 各地方大会

〇7月18日(木) 岡山  関西高校 vs 倉敷天城     倉敷マスカットスタジアム   2回戦
〇7月18日(木) 島根  石見智翠館 vs 松江南      江津市民球場        2回戦
〇7月18日(木) 山梨  東海大甲府 vs 北杜       山日YBS球場         2回戦
〇7月20日(土) 愛知  享栄 vs 星城           小牧市民球場         4回戦
〇7月20日(土) 愛知  至学館 vs 菊華          春日井市民球場       4回戦
〇7月20日(土) 愛知  名城大附属 vs 豊川       豊橋市民球場         4回戦
〇7月20日(土) 埼玉  浦和学院 vs 浦和実業     大宮公園球場         3回戦
〇7月21日(日) 愛知  日進西 vs 科技高豊田     岡崎市民球場         4回戦
〇7月21日(日) 愛知  愛産大工業 vs 名古屋国際  岡崎市民球場         4回戦  ※両校在籍
〇7月21日(日) 静岡  静清 vs 浜松開誠館        掛川球場            2回戦
(左側 東山28期生在籍校)

〇7月20日(土) 宮城  仙台城南 vs 利府         鹿島台中央野球場      3回戦
(左側 ウエストベアーズ24期生在籍校)


<東山関連> (順不同)
愛知、瀬戸、名古屋市立工業、麗澤瑞浪、昭和、市邨、名古屋大谷、栄徳、瑞陵
<ウエストベアーズ関連>
天白、東郷、豊明、南山

の思いを継いで、前へ。