練習試合 遠征 三つ巴戦 2019 GW 8日目

2019年5月4日(土・祝)

東海商業高校グラウンドにて、東海商業・岐阜工業との三つ巴練習試合。
本校は、第一試合に東海商業、第二試合に岐阜工業。

東海商業。
素晴らしく環境の良いグラウンド。
礼儀正しい選手たち。
マネージャーも良く気が利いていて、本校マネージャーたちがベンチで立っているのを見ると、
すぐにパイプイスを持ってきてくれた。(ありがとう)
その帰りに、シューズを揃えていくなど、端々の所作に細やかな気配りを感じ、感心しました。
ナオキも、試合を終えて、
「東海商業は、本当に見習うべき、とても良いチームだった」
と言っていたので、「本当に」良いチームなんだと思う。
本校とは別に、また応援したくなる、素敵な野球部に出会えました。


東海商業高校
イメージ 8

センターからホーム方向
イメージ 9

三塁側ベンチ
イメージ 10


東海商業B戦リザルト
イメージ 1

ナオキ、東海商業戦で完投
イメージ 3

イメージ 2



岐阜工業A戦リザルト
イメージ 4

岐阜工業戦は2番サード
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日遠征に来ている部員(何人かは、本校居残りで一年部員の練習指導をしています)の中で、
ナオキ一人だけ、2試合18イニング、フル出場だった。

緑に囲まれた素晴らしい高校グラウンド。
まるで夏のような白い入道雲
すこしだけ霞がかった碧い空。
木陰を吹き抜ける乾いた風。

初夏の陽気が感じられる一日でした。