中学校卒業式 2019

2019年3月5日(日)

名古屋市立の全中学校で、平成30年度卒業式が行われました。

朝の陽光を浴び、穏やかな風にたなびく日本国旗
イメージ 1


校長応接でいただく昆布茶ときよめもち
イメージ 2

素晴らしい式でした。
卒業証書授与、校長式辞、P長祝辞、送辞、答辞、合唱。
全てが完璧でした。

9年前から小・中学校に関わって、中学校卒業式に出るのは8回目だけど、
毎年毎年、この中学校はこれが普通。

穏やかな陽光。
穏やかな風。
素晴らしい門出に 「おめでとう」

まだ半分の生徒は公立受験が待ってるけど、今までの頑張りを信じて、がんばって!!







              コッシー
イメージ 3


中学校卒業式 2018










◇夏の横浜(中学軟式)の予選も始まるよ。

愛知県軟式野球連盟熱田支部さん
<第36回 全日本少年軟式野球名古屋市大会>

◆少年野球大会のページを期間限定で掲載します。
  *第39名古屋市学童軟式野球大会
  *第36回全日本少年軟式野球名古屋市大会
  上記大会の進捗状況などを掲載します。