2018香嵐渓 小雪


名古屋市育ちの私にとって、初めて目にする氷菓子。

初体験だったが、シャリシャリした食感など、本当においしいものでした。

イメージ 1




さて本題の香嵐渓行き。

イメージ 2

刀削麺、小籠包、みたらし団子、五平餅、ごま団子。
ZiZi工房のフランク以外、コンプリート。

イメージ 3




時は遡って、2018年11月21日(水)
場所は小牧市市民会館。

イメージ 4


イメージ 5

表彰式式典へ出席。




----------

先週は、小学校を取り巻く環境で、少々ややこしい事象があり、その問題解決のため、
各小・中学校幹部に協力を頼み調整に駆け回る。

PTA活動を通じて、ご縁の繋がった先生方が、各方面でOBとして、現役として活躍されており、
相談相手には事欠かない。
皆さん、ありがとう!

私の思いの根幹は、平成21年度のP副長就任時から、ずーっと前から変わらない。
 「すべては、子どもたちの笑顔のために」

その思いとはうらはらに、たった数年の時の流れが、学校と、保護者・地域との関わりに大きな変化を
もたらしている現実。

私が追い求めている、あるべき理想像と、はるかにかけ離れていく現実。

私のPTA現役時代に関わってくれた先生方が、いかに魅力とチカラがあったか、改めて思い知る。

----------