業務連絡 12日(土) 全日本少年愛知県大会決勝戦 (9時15分~30分試合開始予定) 日進口論義A面1塁側 2018立夏を過ぎて

中学軟式野球、夏の横浜への、愛知県大会決勝戦

同期28期ご父兄からも何人もお問い合わせがありました。
都合付く方はぜひ、応援、ご観戦いただけるとうれしいです。

ナオキの高校野球中間考査期間に入り、練習や練習試合もありません。
私も、思う存分口論義に入り浸れます。(高校野球で抜けれない時以外は、だいたいおるけど)






本日2018年5月9日(水)付け、日経夕刊文化(12面) がんばれ のん!
イメージ 1
昔良く聞いてたわ、ミカ




同じく5月4日(祝・金)日経、これは朝刊1面「春秋」
イメージ 2

※私やナオキをリアルで理解している方は、これしっかり読んでから。 

私の考え 規律を守ることは大事。しかしこの場面は野球であり、本当の自由の意味を考えさせるという
       趣旨なら、例題としてまず不適当。
       星野君の行動云々よりも、これを題材にすることに違和感アリアリ。 これが道徳か?

ナオキの考え サイン分からんかった事にすりゃいいじゃん。    (なるほど)













高校野球 夏への序曲
イメージ 3

ラスト・スパート