秋のご無沙汰 じきに立冬2017

2017年11月3日(祝・金)
秋の夜長に、久しぶり(衆院選ぶり)の記事投稿。

今日は、なんとも気持ちよく晴れ渡った三連休の初日。

地元小学校サッカー部 「第49回 名古屋少年サッカー大会(小学校チームの部)」 の応援観戦へ。

みんな頑張った!
久しぶりに大声上げて応援した。

ナオキが小学校を卒業して、すでに3年と半年。
保護者はそのほとんどが、そして先生方も少なからずが入れ替わり、知らない顔も随分と増えた。
大切な仲間の子どもたちがいる間は、そして学校が受け入れてくれるうちは、顔出して応援していこうと思う。
どのみち、学区は小学校を中心に動いているわけだし。

今日はさらに、ナオキのバスケ部を見てくれていた顧問の先生と、意外な接点を見出し、その偶然に驚き。

帰り道に寄り道。
イメージ 1
スイートオブオレゴン

TAKE OUTの方のお店入り口
イメージ 2

カフェの方のお店入り口
イメージ 3

家ですぐに食べたおいしいスフレ ふわふわでチーズ全開 そしてほんの少し香るレモン
イメージ 4



昨日の木曜日(11月2日)の新池
イメージ 5



一昨日の水曜日(11月1日)の香嵐渓 第62回香嵐渓もみじまつり初日
三州足助屋敷 (飯盛山も紅葉はまだまだ)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

妻、左①  私、右④
イメージ 12

この世界の片隅に」の原作を読まれた方は、私がこの写真を撮らねばならなかった思いを共有できるハズ…
イメージ 13



名二環をマナの運転で (2017年10月25日) 上社ジャンクション北上中
イメージ 14



しんちゃんとランチ (2017年10月27日) 東区徳川園 三芳
イメージ 15

イメージ 16



彩華ラーメン本店にて (2017年11月28日)
イメージ 17
奈良BBAの帰り道