第47回 中部日本地区選抜中学軟式野球大会 開会式 2017盛夏

2017年8月14日(月) 6時30分 ナゴヤドーム2番入口

当クラブ2年生の2名とその保護者、私の計7名が集合。
中部選抜の前年度2016年優勝チームとして、真紅の大優勝旗を返還するために、開会式へ列席。

真紅の中部選抜大優勝旗(卒団式画像より)  各県の連盟優勝旗より、一回り大きく、重い。
イメージ 1


中部選抜開会式 選手入場
先頭は前年度優勝の、我が東山クラブ
イメージ 3


堂々の優勝旗返還
イメージ 2


レプリカ授与
イメージ 4
レプリカ授与の際、固い握手と共に掛けられた言葉は、本当にありがたく、また心に染み入るものでした。
ありがとうございました。


ナゴヤドーム内で再会できたSさん、ゆっくりお話しできたのは、ひょっとして、初めて?!
本当に愉しい時間を共有できました、ありがとうございました。
後から追加で電話しちゃいましたが、そうゆうことだったらしいので、良かったです。
今後とも、よろしくお願いいたします!

※追記 メールもありがとうございました。
  本当にお疲れさまでした。



さて、午後から夕刻にかけて、私と妻の実家、それぞれお土産持って顔を出す。
世間ではお盆。
何気ない日常の話。


ナオキはというと、秋大一次予選にフル出場してます! (サードランコーで)
読売巨人軍背番号「86」大西崇之コーチと重なるその姿。

マナも元気にボランティア(と勉強も少し)に励んでおります。


あの2016年の激動の夏から一年。
昨年とは全く違う、2017年の夏が、ゆっくりと過ぎていきます。