”普通に試合が出来る事の幸せ” 2017盛夏

2017年8月7日(月) 立秋 

立秋を過ぎれば「盛夏」ではなく、晩夏・残暑などになりますが、これからの1週間が一年間で一番、
気温的にも、精神的にも、暑く、熱い時間となります。
だから、私のブログでは、まだまだ「盛夏」で。



中部日本地区選抜中学軟式野球大会につながる、中日大会愛知県大会は、準決勝敗退で終えました。

全日本少年軟式野球クラブチーム選抜大会は、今年度は11日開会式、15日(予備日)までの日程で、
クラブチームの日本一を決める全国大会。
前年度優勝チームということで出場枠は得ていましたが、愛知県ジュニアリーグ春の新人戦で優勝、
今年度チームも、もちろん自力で出場資格を獲得。

このチームで戦えるのは、この全国大会で今後全勝しても、MAX「4試合」を残すのみとなりました。
もちろん、ひょっとすると、4試合も戦えないかもしれません。

中学軟式野球最後の舞台、彦根球場へ。
全力で駆けて行こう。
そして、あの最も高い頂へ。





昨年度、そして今年度も、当クラブの練習試合対戦相手として大変お世話になり、野球に対する
熱意・熱量が半端ではない方がいます。

仮にSさんとしていいですか?(笑)

知り合うきっかけは、2年前の横浜の全国大会(全日本少年軟式野球大会)でした。
その頃、私は只の2年生父兄。
つながったのは、それから1年が経った2016年の初夏。

メールを交わし、打ち合わせをし、練習試合にて2度の対戦、そして中部選抜ナゴヤドーム
先日春の松河戸Gでもお会いできました。
たくさんの事を気付かせて頂きました。

昨晩頂いたメールですが、とても心を打たれたので、一部抜粋ですが紹介させて下さい。

  「”普通に試合が出来る事の幸せ”を、3年生の選手に伝えてあげてください。」
  「そして、関係者以外でも、期待や応援している人がいる、という事も。」

私なりに咀嚼し、できる範囲でこの2つの文章の持つ大切な意味を、チームに伝えていきたいと思います。











夏の日 MV