また野球三昧の一日 2017初夏







2017年6月3日(土)
①8:45-9:45 
 地元小学校運動会開会式
  元P長のKさんと、運動会へ。
  子どもたちや先生、学区ご来賓、知り合いの保護者の方々にご挨拶。
  プチ同窓会。


②10:15-12:15
 ナオキ高校野球、練習試合
  ナオキの高校と、ジュンの高校の練習試合応援観戦。
  お互いに一年生、B戦でも今回出番なし。
  成長した子を眺めつつ、思い出話に一興。
  ナオキ野球人生、初めの一歩にまで遡る遠い記憶。


③12:30-13:30
 豪勢なランチ
  私と妻とKさんとで、おいしいランチに舌鼓。
  討論会「教育とは何か、教育現場の現実、偏差値とミスマッチ、おいしいラーメン屋とは」


④15:30-17:00
 東山クラブB 対 石尾台クラブ/知多・味美クラブ合同チームの練習試合観戦
  今年もご縁があり、昨年同様に練習試合を2試合。
    石尾台クラブさん練習試合記事https://blogs.yahoo.co.jp/isiodai_baseball_club/archive/2017/06/04
    昨年(28期)の練習試合記事https://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2016/06/12

  春日井市立石尾台中学校 正門
イメージ 1

  素晴らしい環境のグラウンド センターからホーム方向
イメージ 2

石尾台野球クラブさん、今年も練習試合をありがとうございました。
貴チームにとり実り多き練習試合だったでしょうか。
当チームは残された2か月半、メンバーそれぞれの思いを成就するために一丸となり必死に戦います。
今後ともよろしくお願いいたします。

清宮99号より、荒木2000本安打より、心が熱くなる戦いでした。