成人式と学区新年会 2017

成人式に来賓(中学校P長)として招かれるのは、今年が最後。(任期最終年度)

本当に穏やかで笑顔あふれる成人式でした。

小学校の先生とも久しぶりに懇談。

社明運動の黄色の羽根と、いつものオレンジリボン
イメージ 1

新成人には、マナが子ども会時代にお世話になったお兄さん、お姉さんがチラホラ。

あの頃はあどけない小学生だった子どもたちも、艶やかな振袖を着てもうすっかり大人の佇まい。

知り合いの子たちはちゃんと私に気づいてくれてしっかり挨拶してくれました。

うれしいね。




午後に行われる学区新年懇親会には、別の役職にて招かれるため、その職を辞するまではずーっと
お呼びがかかります。

天白区長、天白消防署長、天白警察署長などの各官公署長をはじめ、小中学校長、市会議員など公職者、
町内会長、学区各団体長など60余名の参加。

有意義な時間を過ごすことができました。




成人式と新年会 2016

成人式と新年会 2015