第3回 なごや生物多様性センターまつり 2016







2016年10月30日(日)

天白区の元八事、環境事業所の奥にある、なごや生物多様性センターでのお祭りへ


全く何の面白みもないフツーの銘板
イメージ 1

センターの看板 味わいあります
イメージ 2

いろいろな催しものがいっぱいでした
イメージ 3

イメージ 4

ステージ右には「かぼっち」
イメージ 5

人が居るところをなるべく避けてシャシン撮ったので、これらの中にはあんまり写っていませんが、
会場内はどこもとても人が多く、賑わっていました。

旧友というには大変おこがましいですが、大切な方と再会し、四方山話を。





おまつりから帰宅して、ママチャリの整備してる時に、これまた大切なPTA仲間と偶然お会いした。
中P、小Pや、中学校サッカー部、小学校サッカー部の試合結果や現状報告など。
私がPTAに携わっている8年間で、一番大変だった時代を共に戦った小P2期目のパートナー。
久しぶりにゆっくり話せて、とても有意義な意見交換ができた。
お互いにこれからも「子どもたちの笑顔」のために。