勉強会とベアーズ訪問


2016年8月21日(日)

身近なようで、私もほとんど知らなかった「日本国憲法

目からウロコの勉強会でした。

続く次回が楽しみです。

イメージ 1






勉強会のあと、ベアーズ関係者に、超なじみのあるグラウンドへ顔を出しに。

暑い中、未来を担うCチームのメンバーが一生懸命に練習していました。


Cチームらしい、道具たち  まだまだこれから。
イメージ 2


練習終了後、グラウンドあいさつ
イメージ 3


3年の時を経てカムバックしたNコーチと、高校などについての情報交換。

と、現役選手のお母さんたちへ、私のリアルな中学軟式のお話。

特に、ウチの場合、外からは絶対に分からない世界。

少しでも理解が深まれば幸いと思って。



懐かしい時間。

年を経て、選手やコーチ、お母さんたちなどメンバーは違えど、グラウンドで同じように繰り返される時間。

繰り返される光景。

子どもたちの汗だくの額、弾ける笑顔と歓声。

野球に携わることができて、本当に良かった。














ちなみに、約7年前、ナオキ2年生の時のCチーム道具
イメージ 5


5年生Bチームになると
イメージ 4