中部選抜 優勝

 

第46回 中部日本地区選抜中学軟式野球大会 

2016年8月17日 8時試合開始 決勝戦


勝戦試合結果
イメージ 1


試合風景
イメージ 2


応援風景
イメージ 3








表彰式 
イメージ 4


国旗降納
イメージ 5


優勝・準優勝チーム ダイヤモンド一周
イメージ 6


監督胴上げ
イメージ 7



県大会決勝戦で、愛知県準優勝の名古屋ドジャースさんから預かった千羽鶴 (画面右側)
※左側の千羽鶴は、当クラブ2年生保護者製作
藤華クラブさん、名古屋HBCさん、FBクラブさん(順不同)の、それぞれのマスコット付き。
マスコットはないけれど、おそらくここまで、他にもたくさんのチームの手を渡ってきた千羽鶴
各チーム関係者さま、預かった千羽鶴、試合ごとにちゃんとナゴヤドームのベンチに持参しました。
当クラブが本大会に優勝したことで、託されたその思いのリレーは成就いたしました。
ありがとうございました。
イメージ 8






当クラブチームは、本大会優勝をもって2016年度の公式戦(クラブ選手権市予選を残して)の全日程を
終了しました。


7月下旬の中日大会から今日まで、とにかく選手も保護者も、それこそ全開で駆け抜けてきた。

毎日毎日、稲永、名城、大高や日進口論義Gを往復した。
熱田や瑞穂も毎日だった。

彦根、湖東もお盆の期間中、連日往復した。
※選手・スタッフは、彦根のホテルで4泊5日です。

ナゴヤドームは涼しくて快適だったけど、連戦の疲労は本当にピークだった。


子どもたちの笑顔。

全て報われた。

ありがとう。






8/18追記

中部選抜 トーナメント表
イメージ 9




クラブチーム全国 トーナメント表

平成28年度(2016)> 
覇者決定!! 
優勝・東山クラブ、準優勝・名古屋ドジャース

イメージ 10