2016小学校運動会  練習試合/豊山中学校さん







2016年6月4日(土)

本拠地小学校の運動会。
現役の来賓として呼んでもらえる最終年度。

ナオキがここを卒業して2年と3ヶ月。
もうそろそろ私も小学校を卒業しなくては。。。。

イメージ 1


全盛期なら運動会来場者の7割ぐらい知ってたけど、今はもう1割ぐらいかな。
先生方もだいぶ入れ替わった。

それでも、まだまだみんなが笑顔で迎えてくれる。
良かった。

時代は変わる。
まるで、絶えることのない水の流れのよう。

先輩たちは成人式を終えて、立派な社会人に。
大学生、高校生、中学生、そしてここ小学生。
小学校を舞台に、駆け抜けていく時間、人、ご縁。

当たり前に見える日常は、決して当たり前でなく、脈々と揺蕩う時間の中でゆっくりと奇跡を紡ぐ。






運動会を途中退出して、高速使って駆け付けた豊山町豊山中学校。
Bチームが練習試合を2試合。

クラブバスでの移動、本当にありがとうございました。

ナオキは第一試合で後半4イニングを投げ、第二試合では二塁審。

イメージ 2





最後まで戦えても、あと2ヶ月と1週間で中学軟式野球は終わる。

ついこないだ愛知高校グラウンドで入団式したばっかりなのに。

あれから2年。

ファイナルカウントダウン。
ラスト・スパート。