三重 菰野遠征2日目 2016

気持ち良く晴れた日曜日。

三重、菰野遠征の2日目。


菰野高校硬式野球部グラウンドにはためく応援横断幕
イメージ 1

菰野高校野球部の監督さんがあらかじめ作っておいてくださった、得点板用のチーム名標記
ありがとうございます。
イメージ 2



今年も、昨年同様に2日目の招待チームは、滋賀県竜王ジャガースさんと、兵庫県報徳学園中学校さん。

第一試合は、当クラブと、竜王ジャガースさん。


竜王ジャガースさんの応援横断幕
イメージ 3


第一試合試合結果 (当チームのご父兄が外野係で特別出演)
イメージ 4



第二試合は、竜王ジャガースさんと報徳学園中学校さん。

第二試合結果
イメージ 5



第三試合は、ウチと報徳学園中学校さん。

私は今日もカウント掲示のお手伝いをしてましたが、

第三試合は、外野スコアボードの得点板係のお手伝いへ志願。


外野スコアボード付近から、第三試合前のアップ
イメージ 6



先攻・後攻が決まり、携帯で審判室から当方外野係へ連絡があります。

チーム名を入れて、試合前準備完了!の外野係
イメージ 7
変なものが見える??
いえいえ、私と温度感やベクトルが一緒の、いわゆる同志。


外野スコアボード付近から見る試合風景
イメージ 8


外野係はこんな感じ、得点板って、けっこう大きいんです。 (個人特定できないよう、画質落としています)
得点に間違いがないように、二人でしっかりと試合経過を把握しています。
もちろん、得点を間違えたりしません。。。。。しないはず。。。。。

イメージ 10



第三試合試合結果
イメージ 9
2敗目




この2日間で、それぞれ各県を代表する4チームとの交流試合、あっという間に過ぎました。

遠征に参加した選手は、勉強になったことと思う。

昨年に引き続き、私も本当に楽しい2日間でした!






1日目のカレーうどんと、2日目のトンテキラーメン。

ご父兄仲間とのランチもおいしかった。


福村家 カツカレーうどん
イメージ 11