平成27年度 中学校卒業式

2016年3月4日(金)

名古屋市立の中学校では、卒業式が開催されています。

中P2期目、小P通算で4期目となる今期の卒業式、感動しました。


イメージ 1


小学校時代から知っている野球関係の男の子2人、卒業証書授与で舞台に上がるところで、

来賓席にいる私にちゃんと目礼してくれました。

いやぁ、気持ち良い。

つーか、他のベアーズやら子ども会の知り合いやら、女の子に至っては、全員がもう宙を見据えて、

私(来賓席自体)に視線合わさないもんね。(寂)



マナ5年生の頃から、小学校・中学校の卒業式全て列席しているけど、(通算7年目か?!)

今日の卒業式は、陽気も暖かく風も穏やかで、とにかく最高の天気でした。

マナん時は、風強かった。

2年前のナオキの時は雨に降られたし。



さぁ、中学校は卒業式でしたが、クラブチームは明日入団式を迎えます。