第57回市民スポーツ祭/小学生の部/ミニバスケットボール大会  バスケ部(女子)応援観戦








試合会場では、Pで大変お世話になった懐かしい先生にも会えた。

この方、近日中にまた会えるので、本当に楽しみ。


女子バスケ部員の保護者、現職教員、転勤された先生方も続々応援席に集結。

私は、バスケ部の顧問の先生の依頼を受けて、野暮用。


1クォーターは、とても静かな時間だったけど、だんだんと応援がヒートアップ(ブーストアップ)してきて、

3、4クォーターは、、、、

↓同時進行(in観客席)
元顧問1 「飛べー!」  「前前前!」 「リバン!!」「そこ捕れ!」 「んもー!何やっとる!当たれ!!」 ・・・・
元顧問2 「捕って捕って!」 「すぐ行く!」「左から!」 「今!」   「えーっ!はやく切り替えて!!!」 ・・・・

もうね、マナとナオキのバスケ部時代が、目の前に鮮やかに浮かぶ。

声の出処が、ベンチ→2階観客席と変わっただけで、他なーんも変わらない情景。

目頭と胸が熱くなる、、、、あの時代を知ってる人なら。


試合終了。

お疲れさまでした。







イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3








今日の晩ご飯は、おいしいひき肉たっぷりカレー。

ウチではキーマカレーのことを、「ひき肉たっぷりカレー」と呼称する。(私だけ)