バスケ 自主トレ

マナナオが、いつもゲスト参加させてもらってるバスケクラブチームの練習日。


マナは今日は欠席だけど、いつもは運動不足解消のため。

ナオキの本職は野球ですが、体幹と判断力、俊敏さを鍛えるため小2から真面目に取り組んでいます。


今日は夏休みも最終週、OB中学生が3人、現役小学生は2人と参加者が極めて少ない日でした。

※もちろんナオキ以外は女の子オンリー、もともと女子小学生のバスケクラブチーム。


ゲームも2対3ではこなせないので、急きょ保護者がヘルプ参加。

私と3人のお母さんがスタンバイ。


ミニバスケ、試合時間5分だけど、試合はハード。

今日は台風通過の影響で涼しい風が吹き抜ける体育館だけど、汗だくだく。

8対8の同点、ナイスゲームでした。





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3







小学校では、今週末から待望のサッカー部が始動。

2学期にはいよいよバスケ部も動き出す。