アヒージョを知った日  El día cuando sabía ajillo

2015年7月4日(日) (Independence Day)

前日から降り続いた雨により、ナオキのクラブチーム練習は中止の連絡。

予定されていた、私の所属する消防団の放水訓練も中止。

今日は、前々から高校の友人関係のBBQに招待されており、妻とマナはそちらに行くことになってました。

<晴れた場合>
ナオキをクラブの本拠地グラウンドに送る。
消防団放水訓練参加。
妻とマナをBBQ会場の友人宅へ送る。
ナオキを迎えに行く。
ナオキと私がBBQに合流する。

<今日>
家族全員でBBQ会場の友人宅へ行く。


いやー、ひっさしぶりに、のんびり休日を過ごした。

もちろんナオキは素振り・キャッチボールをいつも通りにこなして。

シアトル在住の友人(サマーバケーションで来日中)の子どもたちも向こうで野球をやっており、

早速ナオキとキャッチボール。

小学生だけど、ボールは硬式。

あっちはゴムボールないからね。

投げる球筋は素直で、本当にナイスボールでした。


バーベキューは、先輩家族3世帯がベテランキャンパーのため、私は準備含め、ほとんど出番なし。

もうね、飲んで食べて語るだけと最高な時間。

掲題の「アヒージョ」や、牛肉・豚肉はもちろん、キロ単位の鹿肉やとてもおいしいソーセージ、

焼きそば、焼きマシュマロなど、11時から16時まで食べ続けました。

すいか、桃、ぶどうも山盛りでした。




アヒージョ

イメージ 1



バケット漬けて食べると、うーん美味!

イメージ 2



雨の予報だったので、BBQ会場を庭から急きょガレージへ変更 (画質超落としています)

イメージ 3



おいしいお肉

イメージ 4


イメージ 5



焼きマシュマロ

イメージ 6





BBQが落ち着いた夕刻、子どもたちはハナとクーのお散歩に出かけます

イメージ 7



ハナの晩ご飯

イメージ 8