中学校 1985年度卒業生 同窓会








イメージ 1





2015年6月20日(土) 午後6時開始

そう、東海大会の応援に掛川球場に駆け付けた、まさにその日の夕刻。

試合を終え、表彰式、少しだけ後片付けのお手伝いをして、掛川から名古屋へ。

当初はちゃんと帰宅して着替えして行く予定だったんだけど、間に合わないので、もうその格好のまま会場へ。

クラス担任は御年87歳の先生(体調不良にて残念ながら出席見合わせ)以外、全員が元気に出席し、

卒業生全員のほぼ4分の1、併せて80人弱の参加があったこの同窓会。

卒業して10年目に一度同窓会をして以来、20年ぶりの大集合。


もうね、45~46才のオッサンオバハンだらけだけど、本当に楽しかった。

最初の2~3分はぎこちなかったけど、あっという間に30年前の中坊の男女に戻る。

すぐに分かる人、分からない人。

名札代わりのシールには「○組 ○○○○」と表記。

尽きないバカ話。

それぞれみんな努力してきたし、苦労もしてきたんだと思う。

上場一歩前のCEOや、社長、役員(そりゃ大中小あるけどさ)もいっぱいいた。

先生方にしても、第二・はたまた第三の人生を謳歌してる多趣味で超元気な人も(私の担任)。


<先生方への花束贈呈>(この画像は会場の前半分しか写ってません)
イメージ 2



私は、30年前と比べ、だいぶ変わった!!と、話すみんながそう言う。。。。


今は … 昔は

まず背がのび太(違う、伸びた)177cm … 中坊の時は背が低くて前から2,3人目だった。

短髪 … 昔は天然パーマで長髪気味だった。(今も天パーなんだけど、短髪なので目立たない)

丸メガネ … 大江千里風眼鏡だった。(あの頃、みんな大江千里・アラレちゃん眼鏡だったぞ)

スポーツやってそう … 郷土研究部。。。。


男も、女の子も、変わった子も変わってない子も、懐かしさ全開。

同窓会で燃え上がる恋!は特に私には無かった。。。

あっという間に3時間半。

さすが幹事!2次会もキチンと手配済。

しかーし、私は5時起きで静岡往復の一日だったので、名残惜しかったけど、退出。


なんでも夢は叶うと思ってたあの頃。

毎日毎日、友人と楽しく遊んでた。

この世代、ちゃんと生き抜いていくチカラはあるからね。


同窓会では、本当に素晴らしい時間を過ごしました。

3人の幹事さん、ありがとう!