いよいよ 2015 中日大会

第59回 中日少年野球大会・ポッカサッポロ杯
http://www.chunichi.co.jp/event/cbb/



新着情報 【2015/6/10】

名古屋市予選大会のエントリーを締め切りました



私がお手伝いしている地元小学校野球部も、無事エントリーを済ませました。

イメージ 1






近々練習試合を控えていることもあり、Aチームは実践メニューを。


ウチの野球部は、AチームBチームに分けて練習を行っており、私はBチーム(育成)担当。


今日は、目先の変わった楽しい練習にしようと思い、前々から考えていたピッチングマシンを

使ったバッティング練習を1時間!!

ひっさしぶりにバッターボックスを描く。(メジャーでちゃんと測ってライン引いてます)


本校には先週・今週と教育実習生が数名来ており、そのうちの一人がグラブ持ってグラウンドへ。

ナオキも手伝いにきてくれました。



放送室前から電源を引き、ピッチングマシン稼働 (マシン担当ナオキ)

※個人特定できないよう画質超落としています

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




爽やかな教育実習生さん、キャッチボールやグラブさばき、バッティングがどうみても経験者。

ナオキとのキャッチボール・遠投も、ノーステップの低いライナーでグラブ構えたとこにビシバシ決まる。

改めて深くお話ししてみると、驚くホンモノでした。

話、合う合う。

今後ともよろしく!