勝って兜の緒を締めよ

2015年3月28日(土)


今日もここ(日進口論義)に来れたことに感謝。

試合を戦えたことに感謝。


そして、明日の日曜日もまた戦えることに感謝。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3








「雑なプレーをするな。」

これ本当に大事。

今日、ナオキたちがしっかりと伝えられたこと。

一戦一戦、誠心誠意、気持ちを込めて戦おう。


謙虚にね。












第32回全日本少年軟式野球大会 名古屋市予選

今日の試合は「日進口論義グラウンド」のみでした。

うららかな陽光のさす公園。

自販機前の桜並木。

満開の桜まで、もうすぐ。




今日、日進口論義グラウンドに集った中学軟式野球チーム数は16チーム。

私はそのうち、8チームに知り合いが居るか、何らかの関係がありました。

再会とご挨拶、近況報告は楽しいね。

選手たちは大きくなりました。

大人はあんまり変わらないかな?! ノーコメントで!


みんなケガしないように、がんばっていこう!!



















おまけ「いちご練乳」と「抹茶」  by 日進口論義管理棟内の食堂

イメージ 4