泣けます 2015球春 おやじ達の少年野球




和歌山県有田川町を本拠地に活動している「服部バンド」!

「おやじ達の少年野球」


ユニフォーム姿の子供たちを乗せて 


朝の早いグランドを トンボでかきならしていく


水撒き、ライン引き、球拾い、スコア付け


ジャージ姿のおやじたちの 額に汗が光る


ルールもろくに知らぬのに 審判を任されて


セーフとアウトでしどろもどろ


相手チームのブーイングに落ち込んで


日曜日の夜には 勝とうが負けようが


酒に飲まれて夢が広がった おやじたちの少年野球



エラーをした時は 本気で怒鳴りつけた


いい試合をみせた日は 焼肉をみんなで囲んだ


暑い日も寒い日も 休日は野球漬け


家に帰ればティーバッティング イチロー、松井を描いてた


チャンスの打席に我が息子 ここ一番のヒットで


はしゃいで「 回れ!」と叫ぶ声に


つられ暴走してアウト 出しゃばり過ぎる親父


日曜日の夜には 嘆いたり揉めたり


日付けが変わっても 熱く語った おやじ達の少年野球



三年の月日が 経とうとする頃には


ノックも上手くなり ルールも詳しくなった


お別れ大会の日が来て 惜しくも負けてしまい


監督の最後の言葉と 振り返る思い出に 涙がこぼれた


日曜日の夜には 泣いたり笑ったり


子どもの為だか なんの為だか少年野球



野球が上手くなったよりも 続けてくれたのが嬉しい


おやじたちも答えが出ないまま ああだこうだと繰り返してやってきたんだ


日曜日の夜には 勝とうが負けようが


酒に飲まれて 夢が広がった少年野球



日曜日の夜には 嘆いたり揉めたり


日付けが変わっても 熱く語った おやじたちの少年野球♪








======


メッチャ良い歌!

現役を退いて丸一年。

心にしみる名曲です。