試写会 アゲイン 28年目の甲子園

1月14日(水)



イメージ 1


イメージ 2



入場待ちの列で前から35番目にナオキと2人で並び、試写会会場の2階最前列中央にて映画「アゲイン」鑑賞。


試写会の招待状裏面

イメージ 3




『アゲイン 28年目の甲子園』公式サイト
 http://www.again-movie.jp/


良かった。


私は高校球児ではなかったけど(東邦高校生徒会で非常に密接な関わりはあったけど)、

5年間少年野球に傾倒し熱く楽しい時間を過ごした経験から、40代の(野球好きの)オッサンが

見る映画としても本当に良くできていて、おススメです。

野球経験のあるオッサンたちに、ぜひ見てほしい映画です。


またこれまでも「マネーボール」「42」など、野球の映画をなるべく一緒に鑑賞するようにしていて、

その傾向からか、ナオキは自分から言い出して先々週、「バンクーバーの朝日」を友人と見に行きました。

バンクーバーの朝日」公式サイト
 http://www.vancouver-asahi.jp/








今日、ママとマナがみてたドラマ「残念な夫」

聞き覚えのある曲ばっかBGMで流れる。

「そうだよ、ユニコーンだよ!」とママ

懐かしいっ!

ドラマ後半では、「大迷惑」しかもフルコーラス。

ドラマ見てなくても、BGM聞いてるだけで大満足?!

いやぁ、ユニコーン、いいねぇ。












<大馬鹿者について>


本日12:56に、名古屋市立の各小中学校保護者宛てに「教育委員会」から直接発信されたメール全文




生徒の安全に関する緊急情報

保護者 様

昨日午後10時30分頃に名古屋市公式ウェブサイトに「あす午後2時に子どもを殺害する」との
書き込みがありました。

名古屋市立の各学校(幼稚園を除く)におきましては、原則として本日の児童生徒の下校を
午後3時以降とさせていただきますので、よろしくご承知いただきますようお願いいたします。

また、名古屋市立幼稚園の保護者様におかれましても、お子様の安全にご留意いただきますよう
お願いいたします。








14:02に「中学校」から、保護者宛て発信されたメール(抜粋)




不審者情報

昨日、午後10時30分に市のウェブサイトに「明日、午後2時に子どもを殺害する」との
書き込みがありました。

県警はパトロールを強化するとともに、○○中学校としては次のように対応します。

・3年生はテスト日であり、すでに下校しています。下校後は、不用意に外出しないように、
 保護者の方から注意を促してください。

・1.2年生は、通常通り6限まで授業を行い、3時20分ごろに下校となります。

帰りの会で、書き込みの内容について知らせ、「できるだけ複数で帰ること、寄り道せずに
 まっすぐ家に帰ること、不審者に十分気をつけること」などの注意喚起を行います。

・下校時に、職員による学校周辺、学区を巡回します。
 可能でしたら、保護者の方も学区の状況に気を配っていただいて、不審者をみかけましたら、
 すぐに警察に連絡をしてください。

・本日、予定されている部活動は、○○部のみで、予定通り行います。下校時には、
 同様の注意喚起を行います。

 ○○中学校







18:11に「小学校」から、保護者宛て発信されたメール(抜粋)

※私は小学校からのメール配信を設定解除したが、ママは受信設定したままなのでメールが来る




「お礼とお願い」

○○小連絡

本日は、「市公式ウエブサイトへの書き込みの件」で、大変なご心配をお掛けしました。
下校に際しても、子どもの見守り等ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。
また、警察や学区の方々にもパトロールや見守りをしていただき、感謝申し上げます。
明日以降、もしお時間がありましたら、集合場所や幹線道路まで出ていただき、
子どもたちの安全のため、登下校を見守っていただけるとありがたいと思います。
よろしくお願いします。










子どもを狙うなんて、最低で最悪なヤツ。

愉快犯若しくは嫌がらせの類と思うが、なにより子どもたちに危害が及ばないよう、

微力ながら努力していきます。