初体験 バスケ得点係(笑)

むらさん♪一家のかかりつけ医で、インフルエンザ予防接種を家族全員に接種。

毎年思うけど、インフル予防接種の注射器の針って、細ッ!!

メチャメチャ細すぎて、逆に心配(笑)

普段目にしてる成分献血用の注射針って、太さ2ミリぐらいあるし、一時間静脈に刺さったままだしね。


針は細くて時間はあっという間の2,3秒(笑)

とても上手な副院長先生のおかげで、全く痛み感じずに接種完了。

ありがとうございました!


このお医者さんで、少年野球チームの現3年生選手とそのパパと偶然出会う。

新型のベアジャン着てた! 

デザインは変わらないけど、白地部分がもっと真っ白になり生地が新素材となって、進化してた!






夕食後、マナはテスト勉強。

ナオキとバスケクラブチームへ。

今日はメンバーが少なく、むらさん♪初めて得点係を手伝う(笑)



操作盤側

イメージ 1



表示部

イメージ 2



繰り広げられる熱戦

イメージ 3




初めてだったんで、得点を入力するの逆に入れてて(知らんかったもんで)笑われた。。。。。

2試合目からは順調にこなす。


選手は試合時間経過を気にしなかんよ。

そりゃ公式戦じゃ、ベンチや外野が「あと1分!」とか「30秒!」とか叫んで教えてくれるけどさ。

自分たちでも残り時間を把握して、試合組み立てていかないと。





前々回クラブに来たとき、バスケットゴール(小学生用と中学生用にゴールの高さ調節するネジ式のやつね)の

可動部が、高さ調節するハンドル回す度に、ギーギーけたたましい摩擦音がしてたの思い出して、

今日一旦自宅へ戻り、オイルスプレー(556ではない工業用潤滑材)を持って来て注油してみた。


おー。

耳障りな摩擦音はすっと消えて、まぁ成功か。


体育館に4つあるバスケットゴールの、全可動部にオイルスプレー注油して回るむらさん♪の作業中に偶然、

たまたま残業してたバスケ部顧問の先生が体育館へ遊びに?!顔出してくれてお礼の声をかけてくれた。

こちらこそ、いつも遊びに来させてもらってありがとうございます。

☆指導会での勝利を祈願しております!来年の市スポ(バスケ部の本番ね)もがんばってね!!


倉庫片づけたり掃除したり簡単な修繕するのは、この小学校には9年もの間、ほんとにお世話になったから。

自分の小学校だで。

自分の家と一緒。


厳密に言うと(言わんでも)、私の公務所属先は中学校。。。。なんだけどね(笑)

いつでも温かく迎えてくれる小学校と、保護者・児童に感謝。










今日自宅へ届いた召集令状(正式版)

先日のは選管書記長名の「日程のご案内」、これは委員長名(公印付)の「選任通知」

イメージ 4



いよいよ、選挙戦もスタート。