天白区危険ドラッグ撲滅シンポジウム 龍友会ナゴヤドーム2014シーズン本拠地最終戦

10月1日(水)午後1時半

天白文化小劇場において、「天白区危険ドラッグ撲滅シンポジウム」が開催され、むらさん♪も
出席しました。

天白区役所、天白警察署、天白消防署をはじめ、区内各団体の団体長などが勢ぞろいし、劇場内350席が満席に
なるほどの盛況ぶり。


シンポジウムは3部構成。

1部:主催者あいさつから危険ドラッグ撲滅タウン宣言など

2部:基調講演「危険ドラッグをはじめとした薬物の乱用防止と根絶をめざして」

3部:植田中学校吹奏楽部演奏



危険ドラッグはいかんね。

覚せい剤1グラム=5万円
危険ドラッグ1グラム=1,800円

安いんだよね、危険ドラッグ。

麻薬・覚せい剤大麻などをはじめとする薬物は、ダメ!絶対!

ほんとだよ。



植田中学校吹奏楽部の演奏はシビレた!

計7曲を演奏しましたが、特に、

 レット・イット・ゴー(アナ雪)
 情熱大陸コレクション
 ディープパープルメドレー

この3曲最高!!

素晴らしい演奏で感動の涙が出そうでした。

今日は2年生だけ(36名)の演奏ということでしたが、本当に素敵でした。



天白区危険ドラッグ撲滅シンポジウム(1部)
イメージ 1










さて、夕刻。

ナゴヤドームで、ドラゴンズの2014シーズン本拠地最終戦

龍友会も最終戦

むらさん♪一家をはじめ、えっちゃん、よっすぃ~、OGAちゃん、佐先生2人で、レフト側外野応援席で、
団体観戦。

試合は勝利。


引退を表明した3選手の、引退セレモニー。

谷繁監督のあいさつ。


クラウン賞の受賞式の途中で、マナナオ来週から定期テストのため、退出。

龍友会の皆さん、まーた来年~♪

良いお年を!!!




7回裏のドラゴンズのラッキー7
イメージ 2




引退セレモニーと谷繁監督のあいさつ
イメージ 3













ドラゴンズでむらさん♪の好きな選手が、たくさん戦力外通告を受けた(との報道があった)

他にもおるやろ、戦力外適格者が(笑)

よっすぃ~も言ってたよね(笑)














朝倉選手
イメージ 4