瑞穂球場の片付け方

東邦高等学校 正門
 「祝優勝 東邦高校甲子園出場おめでとう 朝日新聞」の懸垂幕がはためきます!

イメージ 1




※ちなみに6年前の記事(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2008/07/30






------------

8月3日(日)
中日大会県大会、昨日の初戦を突破したトップチームは今日、第二回戦(準々決勝戦

相手は、保護者応援団がとても熱く賑やかでアットホームな中学校部活チーム。
組み合わせで戦うことがなければ、個人的には応援したくなる楽しいチームでした。

試合は、明日の準決勝に駒を進めることができました。




さて、掲題の件(笑)

試合を終え、全体練習終了後、コーチ陣・選手たちがみんなで球場の片づけを行います。




1.後片付け開始!

イメージ 2




2.トンボかけ終了後、グラウンド総員退避のアナウンスがあり、巨大スプリンクラーの放水開始!

イメージ 3


イメージ 4




3.各ベース部分・マウンド部分にシートを手際よく引いていきます

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




4.係員のおじさんが点検、OKが出て片付け終了!

イメージ 8






お疲れさまでした~。