3回目の練習試合 少年野球チーム(Cチーム)訪問 龍友会ソフトバンク戦

5月24日(土)
日進口論義A面にて、他チームと練習試合。
今回も先方のご厚意で3試合のトリプルヘッダー。

ナオキの出番は、3試合目の交代メンバー(3回目)で、2イニング守備(レフト→センター)のみ。
守備機会、打席ともに無し。

むらさん♪は、練習試合1、2試合目だけ抜けて、名古屋市内某中学校へ。
少年野球時代のOB選手が在籍している、お隣中学校野球部の名古屋市総体の試合観戦。

OBのコーチ仲間からメールをもらう。
「お疲れ様です、今○○中ですか? グランドで○○中が試合中です。」

むらさん♪の居る気配を察知して(笑)メールをくれたようです。

即電話(笑)
「メールありがとうございます!居ますよ~!!バックネット裏で観戦中です!」

出て行って、ご挨拶。
久しぶりにお互いの近況報告。

中学校野球部の試合は見ていて楽しかったです。
いろいろありがとうございました。

試合が終わり、速攻で口論義へ。
練習試合、3試合目には間に合いました。












5月25日(日)
天白区総合水防訓練。
区内小学校に消防団が集結し、地域住民に水防訓練を披露します。

天気が良く、訓練自体も成功裏に終わりました。



□水防訓練、開始!

イメージ 1



□警察装備品の何かすごい車

イメージ 2













昼前に水防訓練は終了。

ナオキを迎えに行き、その足で少年野球チームのCチームに顔を出します。
今日は体験くんがチームに来ており、そのフォローになればと。

体験くんは、ナオキの卒業した小学校野球部に所属しており、ここ最近ずーっと
ナオキも部活で目にかけていた子。

すごく楽しそうに体験してくれていたので、本当に良かった。

ナオキはいつものように、C監督・コーチ陣の指揮のもと選手へノック。
そのあと、バッピ。
16メートル、C球でのピッチング。


□サブ本拠地小学校での練習!

イメージ 3



□バッピ

イメージ 4



いつもお世話になります。
ありがとうございました。

16時30分、チーム解散。









解散後、ナオキとナゴヤドームへ。

今日は龍友会の第四回の公式応援会。

珍しく日曜日のナイターゲーム。

龍友会メンバー17人(マナティーお休み)で、楽しく観戦。

今日は良かった!
龍友会観戦での初勝利☆



□龍友会、今日の観戦場所から

イメージ 5



□ナオキの晩御飯           ウソですよ(笑)    晩御飯は、ネギトロ巻きとお米パン

イメージ 6



□姫たちの手作り(はぁと)

イメージ 7



□ヤクルトでもなく、ヨークでもない、この謎の乳酸菌飲料の名は「ラブミープラス(はぁと)」
 タエ姫の秘密兵器♪

イメージ 8



□試合終了!今日は勝利!

イメージ 9









久しぶりにナオジュと会うことができ、いろんなお話を。

記念日づくしだったし。

皆さん、本当にいろいろおめでとうございます!!



































□勝手に龍友会公式飲料「ラブミープラス(はぁと)」

イメージ 8