スパイク

少年野球時代は樹脂スパイク。
中学は金属スパイクが使えます。

ナオキのチームは、道具にあまり縛りはなく、少年野球時代のものが使えるならそのまま使用できます。
バットはダメですが(笑)

エナメルバッグも、トレシューも、スパイクもそのまま使ってます。
着るものだって先々月まではベアジャン着てた。
※他の選手も、出身チームのジャンバー着用。
バチグロはボロボロになったので「高校野球対応」バージョンを購入済。

スパイクはチーム支給品をもうとっくに頂いているのですが、まだ使わずに自宅保管。

そして、今日。
「今のスパイクちょっと小さくなってきた、明日から新しいの履くわ。」
チーム支給品はキラッキラの金属スパイク。
※ツボイさんでP皮つけてもらいました。

ナオキに聞いてみると、一年生の9割が既に支給品のスパイク履いてるとのこと。
あんた物持ち良いね~。
はよ言やー。
まーしっかり履いて、慣れて、がんばりゃーよ。

昨日まで履いてた古い(といってもまだまだ使える)スパイク、紐ほどいてウタマロで洗って(笑)
表面きれいに拭いて、中敷きっちり洗って、日陰で干して。

ナオキ、今日も小学校野球部にコーチしに行ってたので、むらさん♪も顔を出す。
グラウンドで一生懸命野球部の練習をしている仲の良い後輩の子に靴のサイズを聞く。
オッケー、ばっちし。
今度スパイクあげようっと。
※むらさん♪は別件で用事があって小学校へ行ったのです、そのついでにグラウンドへ。。。。(笑)
 あくまで、ついで、ですよ(笑)


□明日から使うスパイク

イメージ 1












夜はトランポリン。

ここでも先回から新しい出会い。

「マナナオ」に感謝。

ありがとね。