ひな人形 卒業式式次第 トワイライト訪問

イメージ 1





イメージ 2







ウチのママがひな人形を出してくれた。
毎年、三段飾りを見ると、心がおどる。

今日は「雨水」。
寒さは厳しいけど、日の長さは急激に伸びてきてる。
早朝の素振りも明るくなってきた。

じきに、春が来る。

待ちに待った、春が。









□昨日の懇談会で配られた「卒業式次第」ペーパー(抜粋) 
 こちらはあと一ヵ月後の3月20日


イメージ 3














今日は、マナと小学校トワイライトに顔を出してきました。

8年前、マナ小学校一年生の時から、お世話になっていたN先生に挨拶するために。

本当に素敵な方。



去年の真夏、むらさん♪が少年野球で小学校グラウンドにいたとき、トワイライトに見えた
N先生に招き入れられて、淹れたてのおいしい松屋コーヒーをご馳走になりました。

<灼熱の土日 灼熱の佐屋川グラウンド 2013盛夏>
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2013/8/13


1時間ぐらい、エアコンの効いた事務室で、マナやナオキのこと、最近の小学校を取り巻く環境・動向、
教育問題、地域との共生など、
ためになる、いろんなお話しを聞かせていただきました。


マナの次のステップが決まり、その報告がてら、N先生と四方山話(はぁと)
今日もまた1時間近く話し込んでしまいました♪(はぁと)

子ども思いの穏やかな笑顔。
むらさん♪、N先生の大ファンです。

一区切りとなるようですが、まだまだこれから。
とびっきりの笑顔で、また会える日を楽しみにしています。