鳴海カップ 初戦敗退

1月11日(土)
3連休の初日。
鳴海クラブさん主催の「鳴海カップ」。
昨年の2012Aチームは優勝しているトーナメント戦。

今日の新海池(にいのみいけ)公園グラウンドの第4試合。(14時15分試合開始)
※第1試合では、鳴子ファイターズさんが勝利し、見事に第二回戦へ進出☆

チームは、8時半から戸笠公園グラウンドでキッチリ練習。


□水筒置き場

イメージ 2



午後の戸笠グラウンドを確保していたのは、リュウBCさんのBチーム。
みんな走ってグラウンドへ集合してた。
実り多い練習、がんばってね。

戸笠でお昼ごはん食べて、新海池公園へ移動。


□戸笠池

イメージ 1



さて、現地に到着すると、2012A監督が応援に駆けつけてくれました。
ありがとうございます。

あれ?2012Nコーチは???
森の影から??(笑)






試合は残念な結果。


しょっぱなから2点のビハインド。

ところが!!(はぁと)打線が繋がり5連打で3点を加え、試合をひっくり返します。


ここで踏ん張りきれない!


結局、WP、PB、外野エラーが致命傷。

何度も何度も繰り返してきた同じ過ち。

相手チーム2安打、コチラ10安打。。。。

5倍打ってるのに、1点差負け。


この敗戦でチームは怒涛の10連敗(不名誉な連敗記録更新中。。。)

もう終わったけど、大六は育成なので負けは織り込み済としても、
昨年11月17日の瑞穂球場少年みどり戦勝利以降、勝ててない。


いろいろ要因はあるんだけどね。




一方ナオキは、長いスランプから少しだけ光明が見えた感じ。

不調って言ってもそれが所詮、実力。


あと彼の少年野球での打席は、負け試合なら多くて2~3打席。

投手登板は、このままの采配なら無いかも。



悔いのないように、全力で向かっていってほしいものです。