灼熱の土日 灼熱の佐屋川グラウンド 2013盛夏

8月10日(土)
本拠地小学校で一日練習。

もうね、すごい暑さ(笑)いや笑えんわ。
直射日光がギラギラとグラウンドを照りつける中、子どもたちは一生懸命練習!!

しっかり給水。
翌日の15時から「山ちゃん杯 第三回戦」を控えており、全体通して少し軽めの練習内容。

むらさん♪、先週右手のひらを負傷していましたが、今日の午前中のバッティング練習で
ピッチャーナオキの球受けてて、キャッチャーむらさん♪、ファウルチップで左手親指を
見事に突き指。。。(爆痛)
戦列を離れます(笑)ちょっち休憩(爆)

夕刻、所用があり、トワイライト教室へ。
9年前から大変お世話になっているトワイライトの先生がお見えになり、弾む会話♪
おいしい松屋のコーヒーもいただきました。
ありがとうございました。
また顔出します!!



8月11日(日)
本拠地小学校でお昼過ぎまで練習。

もうね、すごい暑さ(笑)いや笑えんわ。
直射日光が超超ギラギラとグラウンドを照りつける中、子どもたちは一生懸命練習!!

むらさん♪は午前中、大高までちょいとヤボ用で(笑)

お弁当食べて、軽くキャッチボールして、さーて、試合だ!!
都市高速乗って安全運転で、佐屋川グラウンドへ。

トーナメントもだんだん消化(つまり負けてる。。)しており、残り少なくなってきております。
山ちゃん杯の第三回戦。

2013年恐らく今年一番暑い(熱い)グラウンド、ギラッギラの佐屋川A面で試合開始!!


□佐屋川A面

イメージ 1





ウチの先発は力投を続け、途中までノーヒットピッチング。
逆に今回、打線は良く打つけど、しかし、つながらない。。。もどかしい。。。
(ウチ6安打、相手3安打)

同点で最終回表裏を終了。
抽選へ。

選手たちには前の経験があるため、今回も粛々と結果を受け入れるようにと、小声で。

結果、負けました。
先制点を取られ、ギリで抽選まで持ち込めただけでも良しとしましょう。。。。

相手チームは、むらさん♪が驚くほど冷静に勝利を受け入れてた。
礼をしたあと、選手たちは一切騒ぐことなく、さっとトンボを持ってグラウンド整備へ。
保護者の方々も、静かに撤収作業。
品格のある良いチームだなぁと思いました。
いつか再戦したいものです。(あと6ヶ月しかないため、無理でしょうが)





この2日間、本当に暑かった。

2013年、盛夏。

したたる汗。

目に染みる汗。

セミさえ鳴き止む昼下がり。

水撒いても撒いても瞬時に干上がるグラウンド。

ナオキとむらさん♪、一緒に過ごす5年目の夏。

もう5年目だから、なんとなく分かる。

この2日間が、今年一番暑い日。

この山ちゃん杯第三回戦が、2013Aチームで戦う試合の中で、一番(気温が)暑い試合。


じきに、朝晩、すこーしだけ、涼しくなってくる。




おもいっきり、真夏を楽しもう!!

朝から晩までギラギラのグラウンドで過ごそう(笑)

キンキンに冷えたアクエリ腹いっぱい飲もう(選手はいかんぞ)

汗かいた頭はホースのシャワーで冷やそう☆

真っ青な空に、ほそーく伸びた白いひこうき雲を見上げよう。




2013年の夏。

6年生ナオキ、Aチーム12人で過ごす夏。

汗だらけのボーズたち。

もう二度と還らない夏。

今をみんなと生きれるこの幸せに、むらさん♪は心の底から感謝してます。

ありがとう。




さーて、まだまだ夏!!(笑)

今週末も暑いだろうなぁ(はぁと)

皆さん夏バテしないようにね!!







□塚本製氷問屋さん

イメージ 2




□むらさん♪のは、プリンシロップ(笑)

イメージ 3