山ちゃん杯開会式 モリコロ多目的 燃竜龍友会団体観戦 平成25年度天白区総合水防訓練 学区PTA懇親会 牧野ヶ池自由広場 学区内団体総会

5月25日(土)
<山ちゃん杯開会式>
ナゴヤドームにて中京少年野球大会「山ちゃん杯」の開会式。
ウチのチームの選手数名の所属小学校が今日運動会のため、9名で参列。

何度も何度も野球大会の開会式でナゴド来てるけど、一度はここでプレーさせてやりたいなぁ。

でも、開会式でさえあと数回しか来る機会ないか。
カウントダウン。

□開会式行進、開会式全景

イメージ 1


イメージ 2






モリコロ多目的>
ナゴドから、今日の練習はモリコロ多目的の広ーーーーいグラウンド☆
M顧問の取り計らいで、全日全面確保していただきました。

Aチームが到着すると、すみっこでCチームが練習しています。
もっとだだっぴろく使って頂いて全然かまわないのに。。。。。

このグラウンドは固くて広いので、ノックで取れないと、果てしなくC球転がって。。。。(爆)
むらさん♪も何度も走って取りに行って。。。。

おめーらエラーすんな!!(笑)

伸び伸びとおもいっきし練習することが出来ました☆

さて、4時現地撤収。





<燃竜龍友会団体観戦>
ダッシュで午前中行ってたナゴドへ!!
赤いユニフォームが燃えるぜぃ(はぁと)

今日は今期たった二日しかないナイターの土曜日。
龍友会24人で楽しく応援。

子どもいっぱい夢いっぱい。

そうそう、今日は龍友会のお仲間の結婚式でした。(もちろん団体観戦は欠席)
本当におめでとうございます~☆

試合自体は本当につまらん内容で寂しい限り。
このままだったら、ファン離れは加速するよ。
間違いなく。

なんだかんだ言っても、勝たなかんて。
プロ野球は、勝ってなんぼ。

赤ユニ4枚だけが残った記憶。


□赤く染まったナゴドと、龍友会の姫君たちの燃えドラ

イメージ 5


イメージ 6








5月26日(日)
<平成25年度天白区総合水防訓練>
天白区内17消防団と、区役所・消防・警察・土木事務所など諸関係機関と連携して行なう、
総合水防訓練が行なわれました。

作った作った「土のう」400袋(笑)
新入団員の2名もデビュー戦をキッチリと務めてくれました(はぁと)

学区住民250名の参加の下、訓練は無事終了。
ホントにお疲れさまでした☆

□水防訓練参加各団体が集合、学区住民も多数が参加しました

イメージ 3


イメージ 4


・平成21年度名古屋市総合水防訓練 少年野球自主トレ
 (4年前の水防訓練、ナオキ2年生です♪)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/05/31





<学区PTA懇親会>
午後、某料理店にて、地元学区のトップ三役と平成25年度P役員の顔合せの懇親会に出席。
むらさん♪(前役員)はホスト役。

現P長をはじめ、学区長、副学区長2人、校長、教頭、25年度役員、総勢15名の出席で、終始和やかに
懇親会が行なわれました。

学校・学区・家庭の3者が支えあって、子どものために!!

おいしい料理に舌鼓♪
ためになるいろんなお話し。

素敵な時間を過ごすことができました~☆





<牧野ヶ池自由広場A面>
さて、懇親会を終えて帰宅。
Aチームは山ちゃん杯の初戦第一回戦を「2-0」で勝利し、牧野ヶ池に戻って練習しています。
むらさん♪今期初めての公式戦欠席。

良かったね。
これで大会参加費まず一試合当たり5,000円に(笑)
トーナメントだで、勝っていこう!!(爆)

チームは17時解散。






<学区団体総会>
19時から、むらさん♪が所属する学区団体の年次総会。
地域・学区の発展を応援し、地域人材の発掘・顕在化を図るこの団体。

総会では前向きで活発な意見が交わされ、熱気につつまれました。

なによりも子どものために。

思いは一つ。