ちょいと寄り道(はぁと)

むらさん、毎日ちゃんとお仕事しておりますよ(笑)



4月3日(水)

お仕事途中に、桜が見事に満開の鶴舞公園へ。

まぁ、桜を見に行ったわけじゃなく、図書館2Fにちょいとヤボ用☆(はぁと)
むらさん♪の、とある一面をお解かりの方ならご納得(笑)


□満開の桜と鶴舞図書館(ちょいと曇天)

イメージ 1





夕方、帰宅。
日暮れまで時間があったので、ナオキと県営公園へ。

いつも行くグラウンドでは、おチビさんたちの野球教室。
めちゃカワイイ。

グラウンド空くまでフェンスの外でキャッチボール。

野球教室が終わり、指導者の方がこちらまで来て話しかけてくれました。
聞けば、スゴイ方(はぁと)

むらさん♪東邦OBですが、その方は愛知高OB。
いろいろお話しを交わし、素敵な時間を過ごしました。
ありがとうございました。
何か機会がありましたら、なにとぞよろしくお願いします。

またナオキは、ここでけっこう新しいミズノのグラブを拾い(つーか手すりに放置の忘れ物!?)
ちゃんと帰りがけに公園管理事務所へ届けます。

所長さんが対応してくれて、ナオキに「いろはす」をくれました(はぁと)
ありがとうございました。
※当たり前のことしただけです。


□使ったグラウンドをトンボ掛けするナオキ

イメージ 2









4月5日(金)

お仕事途中に、南区のとある小学校へ。
むらさん♪の、とある一面をお解かりの方ならご納得(笑)  二度目?(爆)
 

名古屋市立の各小学校は月曜日が入学式☆
 どこも準備万端です(はぁと)

イメージ 3



小一時間ほど昔話と世間話(はぁと)

桜舞い散る中、これまた心安らぐ素敵な時間を過ごしました。
また近日中に(はぁと)





そして、一部の方しか知らない、むらさん♪毎月恒例の場所へ。

半年通って、ようやく名前で呼んでいただけるまでになりました。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

人間、謙虚に。

イメージ 4








ナオキが新一年生のとき、入学式で着たお洋服。

□ズボンも後ろにかかってます(はぁと)

イメージ 5



お届け物として持って行きました。

入学式に間に合った☆(はぁと)
喜んでもらえて本当に良かった。







18時30分~ 拳友館空手稽古。

汗だくだく(笑)

帰宅して晩ご飯は冷やし中華だった!!
おいしかった!!



それにしても、また週末雨かよ!!(怒)