激動の週末

7月6日(金)
午後、地元中学校で公務の会議を二つこなし、夜は区の情報交換会へ出席。
南のK会長と笑顔で少年野球談義(笑)
情報交換会終了。
大雨の中、週末日程について電話しながら地下鉄駅へ向かう。
駅の入り口でAのEコーチと偶然出会い、うれしいことに自宅まで送っていただきました。
ありがとうございました!!



7月7日(土)
愛息ナオキの生誕記念日。おめでとう☆
お電話やらメールやら、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

ナオキが一番喜んだのは。。。。実は8日夜に一日遅れでもらった青い袋のプレゼント。
電話くれた夜は、家族でくら寿司行ってて留守だったの、ごめんね☆
これからもずっとナオキをよろしくね。

雨降りの午前、ナオキは少年野球チームで勉強会。
ウチのチームは雨の日でもいろいろやってます。(はぁと)
この日は試合を撮ったDVDを再生し、スコアと照らし合わせて、各選手の打撃姿勢をチェック。
走塁はもちろん、守備では捕球姿勢やカバーリングなどをチェック。
みんな一生懸命です!!
※試合でスコア付けながらビデオ録画(三脚で放置)して一眼撮影するこっちも必死だわ(笑)

お昼前、本拠地小学校へ現役ABC全チーム関係者、OB関係者など、歴代のチーム関係者が
勢ぞろいして、前C監督の壮行会。
久しぶりにお会いする方々もいて、まるで同窓会♪

□壮行会全景
イメージ 1



あんなに降ってた雨もいつの間にか止んで、スカッと青い空が広がります。

快晴の午後、Bチームは当初お休みの予定でしたが、自主トレを本拠地小学校で開催するとのこと。
結局、体調不良の2人を除いて、全員集合(笑)
いつもどおりの練習メニューをこなし、クッタクタ。

帰宅後、お風呂入って、くら寿司へ。
その後、地元ケーキ屋さんへ。

□ナオキのケーキ
イメージ 6



もうおなかいっぱい。
オヤシュ。



7月8日(日)
午前、伝統ある第65回瑞穂リーグのオールスター戦の観戦へ。(大高児童球場)

□瑞穂リーグオールスターゲーム出場チーム(出場選手名簿順)
東軍(Aチーム)
 植田ファイターズ
 ウエストベアーズ
 浦里フレンズ
 瑞穂イーグルス
 鹿山ジャガーズ
 片平SYC
西軍(Bチーム)
 ジュニアソーホーズ
 少年みどり
 森の里少年野球
 瑞穂サンボーイズ
 メジャーボーイズ
 名古屋ビクトリー

前回64回との相違点は、少年瑞穂が抜けてメジャーボーイズが新加入したこと。


□第65回瑞穂リーグオールスターゲーム
イメージ 2


閉会式にはBチームがAチームの名代として参列。

□瑞穂リーグ(春季)閉会式
イメージ 3


Bチームは大六リーグをビジターで戦うために先方の小学校へ移動。

むらさん♪はオールスターゲームに選抜出場したAチーム選手と同行して、呼続公園グラウンドの
ろうきん杯準々決勝(7回戦)観戦へ。

胸の詰まる緊張した試合。
「みんな」の想いがヒシヒシと伝わるこの一戦。
涙の結果となりましたが、本当にみんな良く戦ったと思う。
強くなったよ。
すごいよ。
まだまだあと半年。

前監督をお誘いして、Bチームの試合へ転戦!!
ナオキ先発との事でしたが。。。。
こちらも敗色濃厚な試合展開。。。。

ネクストのナオキ
イメージ 4


□ちょっち残念なウチの応援横断幕。。。。(笑)
イメージ 5



今日観戦した試合が2連敗となり、肩を落として本拠地小学校へ。。。

帰宅後ナオキとお風呂。
おいしい晩ごはん。

お疲れさまでした。
オヤシュ。


7月9日(月)
お仕事終えて、八事霊園へ。
今日は中山さんの3回忌。
あれから3年経ったんだね。

拳友館空手稽古。

□名古屋龍会 中山厚志さんとの思い出
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/07/11