3月11日 Aチーム練習試合

Aチームの選手が一人、Bチームの選手も一人、この春に転校が決まりました。
この2人、入団時からずーっと見てきただけに、寂しさもひとしお。
メチャ野球上手いし。
2年前、このAチームがまだCチームだったころ、この2人はバッテリーを組んで戦っていました。

監督の粋な計らいで、練習試合(送別試合)を組んで、バッテリーを再現することに。
この練習試合を戦ってくれたのは緑区のクラブチーム「有松ジュニアーズ」さん。

有松さんは、午前中蟹江の佐屋川グラウンドでゲオ杯の初戦を戦い(初戦突破!)その足で天白区、
ウチの本拠地小学校へ駆けつけてくれました。

試合開始。
午後2時46分、両チーム全員が主審の言葉で黙祷。

息の合ったバッテリー。
最終回にピンチを迎えるものの、監督がこの試合最初で最後のタイムをかけ、バッテリーにお話し。
矢のような一塁牽制で試合終了。

両チーム試合終了の礼のあと、ベンチ挨拶。
記念の写真撮影。

両チーム再び整列し、ウチの監督からこの送別試合のお礼と、転校する2選手それぞれから抱負とお礼。

両チーム入り乱れての記念写真。
両チーム選手全員で2選手を胴上げ。

有松ジュニアーズさんに置かれましては、いろいろご協力いただきまして、本当にありがとう
ございました。
感謝申し上げます。




□ゲームセット

イメージ 1